藤田ニコル、10代での目標を語る 「109の看板になりたい!」

2015年12月1日 / 17:57

 日本の未来を担う10代のためのイベント「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2016@TOKYO」開催決定記者発表会が1日、東京都内で行われ、“超十代委員会”に就任したモデルの藤田ニコル、池田エライザ、シンガーソングライターの井上苑子、女子高生社長の椎木里佳さんが出席した。

 来年3月29日に幕張メッセで開催される本イベントには影響力のあるティーンが集結し、ファッションショーやライブ、オーディション企画、エクストリーム系スポーツ、ダンス、1日限定開校の特別教室などの企画を通して「本物を体験する感動」、「将来への気づき」、「主体となって日本を創るという意識付け」を提供する。

 イベントでやりたいことを問われた椎木さんは「広報やビジネス、お仕事的な事からも見て、前に出るというよりは後ろからサポートしたいです」と語った。社長然とした受け答えに、藤田は「私と同い年ですよ。やばいよね。私はサポートされたいと思います。元気を皆さんに伝えられたら」と驚きの表情を見せた。

 4人は、今最も楽しいことは「仕事!」と声をそろえ、10代のうちにやっておきたいことについて藤田は「ギャルが大好きで、いつか109の上の大きい看板になりたい! マルキュー大好き!」とアピールした。椎木さんは「結婚相手を見つけたい。2020年に22歳になるので、その時には上場して結婚して出産もしたい。そろそろ探さないと」と展望を語った。

 一方、4人の中で“10代ラストイヤー”となる池田は「最近、大人がよく『10代の時のことは忘れた』というのを聞くのですが、それってすごく寂しい。あと5、6カ月しかないので、10代で何を思ったのか、感じたのか、ひたすら今のうちに発信したい」とやる気を口にした。

(左から)椎木里佳、藤田ニコル、池田エライザ、井上苑子

(左から)椎木里佳、藤田ニコル、池田エライザ、井上苑子


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

page top