嵐はグループメールで仕事以外も“一緒” 「仕事だけじゃ足りない」と二宮がにやり

2015年12月1日 / 15:19

 嵐とフジテレビが行う年末年始キャンペーン「アラおめ!2016」の会見が1日、東京都内のフジテレビで行われ、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。

 5年連続となるフジテレビ系の新春キャンペーンで、今年は26日~2016年1月3日まで歴代最大の28時間45分にわたって関連番組を放送する。

 嵐の5人が猿に扮(ふん)したポスターやCMが掲示・放送されるほか、1月3日には“コレなら嵐に勝てる”という企画を豪華ゲストが嵐に持ち込む「コレカツ嵐」、侍ジャパン、ローラ軍団との三つ巴&ババ抜き対決の「VS嵐2016賀正 新春豪華2本立てSP」、二宮主演の新春ドラマスペシャル「坊っちゃん」が連続で放送される。

 会見にシックなジャケット姿で登場した嵐。大野は「もう5年もやらせいただいて。このキャンペーンで年末がきたなと思うし、新しい年のスタートも切れます」と笑顔であいさつ。この5年の変化については「5年前は30才だったけど、もう30代も半分きてしまったなって感じです」と言うと他の4人も苦笑いを浮かべた。

 櫻井に「成長はないんですか?」と問われた大野は「特にはない、現状維持! 自分では分からないし、メンバーは感じてくれているんじゃないですか?」とコメント。松本から「どんどん若くなっている。こんな35才見たことあります?」と言われ、「うれしい。どんどん若くなれるように頑張ります」と笑顔で応えた。

 「つながる」をテーマにした本キャンペーンにちなみ、つながったエピソードとして松本は「今年、初めて5人だけのグループメールができました」と披露。「5人だけで連絡を取ったり写真を送り合ったり。ちょっと気持ち悪いですけど」と仕事以外での5人のつながりを語ると、二宮は「仕事だけじゃ足りないんですよ、われわれ。常に共有しておかないと」とにやり。「30代が初めてスマホを持ったらこうなる。とりあえず何かやってみよう、みたいな」と二宮が続けて語ると、会場は笑いに包まれた。

 さる年にちなみ、会見には「日光さる軍団」の猿まわしが登場。猿が逆立ちをする間だけ番組紹介ができるというチャレンジに相葉、櫻井、二宮が挑戦したが、猿に威嚇された櫻井をはじめ、自由な猿に翻弄(ほんろう)されっ放し。松本は報道陣に「お配りした資料を見てください」と語り掛けていた。

 最後に来年の抱負を問われると、櫻井は「2016年も5人で力を合わせて楽しい番組作りをしていきたい」、相葉は「まずはVS嵐のスペシャルで勝って、来年もいい年にしたい。そしてファンの皆さんと会える機会がもっと多くなるように頑張りたい」と語った。

 スペシャルドラマに主演する二宮は「日本の方が2016年に初めて見るドラマになると思うので、それにふさわしいような爽快感のあるドラマになるよう頑張ります」、松本は「この前の取材で来年は12年に一度のいい年になると言われて。グループとしてもいい1年にしたい」とコメントした。

 締めは2016年は年男の大野。特別に直筆でしたためた「ちゃんと言う」という抱負を披露した。「最近あいさつをちゃんと言えてなかったな、と。“ありがとうございます”が“あざぁす”みたいになったり。これはよろしくないな、と。(4人に顔を向け)来年からは皆さんもちゃんと言いましょうね」とメンバーにも呼び掛けていた。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top