エンターテインメント・ウェブマガジン
光の祝典「東京ミチテラス2015」の一環として、活躍中のスポーツ選手、芸能人や歴史上の人物をモチーフにしたブロンズ像をベンチに設置する「Lighting Bench Art」の除幕式が30日、東京都内で行われ、モチーフの一人であるラグビー日本代表の五郎丸歩選手が出席した。
自らの手で除幕したブロンズ像をまじまじとのぞき込んだ五郎丸選手は「何とも言えないですけど、等身大でしょうか。ありがたいですね」と感想を語り、「オフィス街だけど東京駅も近いので、日本国内の方だけでなく海外の方にもたくさん写真を撮ってもらえるとうれしい」とアピールした。
五郎丸選手のほか、フィギュアスケートの羽生結弦選手、高田純次、テリー伊藤、徳川家康、夏目漱石といった合計11人の著名人がベンチアートとなっており、中でも気になるものを問われると「家康さん。福岡生まれで大学は東京ですが、社会人として8年間静岡にいて、『ゆるキャラグランプリ』で家康くんがグランプリを取りましたからね」と笑わせた。
“五郎丸ポーズ”を再現したブロンズ像は「指がすごく忠実に再現されていると思います。普通に立っているものだと誰だか分からないと思いますし」と喜び、自身の“ブロンズ像化”には「夢のような世界。ほかのラグビー日本代表選手も全員の像ができてほしいと思いましたが、代表として作っていただいて。抱きついてもいいか? どうぞ、好きにしてください」と語り、苦笑いを浮かべた。
「Lighting Bench Art」は12月1日~27日まで都内、大手町・丸の内・有楽町エリアの各所に設置され、毎日午後5時からはライトアップされる。
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年2月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む