テリー伊藤が篠原信一氏の素顔に迫る “世紀の大誤審”振り返るトークも

2015年10月10日 / 18:14

ゲストの篠原信一氏

 BSフジのトークバラエティー番組「テリー伊藤の今夜も傾奇流(かぶきりゅう)!」の11月18日放送回に、今、最もかぶいている人を表彰する「ベスト傾奇ニスト2015」にも選ばれた篠原信一氏がゲストとして出演する。

 この番組は、ド派手な人生を歩む各界の“傾奇者(かぶきもの)”をゲストに迎え、「かぶくとは何か!?」、その流儀に迫る。テリー伊藤をはじめ磯山さやか、山崎まさや、傾奇娘(安藤あいか、小倉遥、永作あいり、西野翔)がレギュラー出演し、毎回訪れるゲストともにトークを展開する。

 番組内では、「柔道史に残る“神対応”」「引退したら……こんな人だった!?」「知られざる顔」の3つのテーマをもとに、シドニー五輪柔道銀メダリストでタレントとしてブレーク中の篠原氏を解き明かしていく。“世紀の大誤審”と言われたシドニー五輪決勝での一戦を振り返る場面もあり、篠原氏の「今だから言えること」、「今だから聞けること」についてテリーと磯山が深く探っていく。

 篠原氏がゲスト出演する第6回放送は11月18日深夜25時からオンエア。

スタジオの様子

スタジオの様子


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top