テリー伊藤らが話題のニュースに怒り爆発! 「東京五輪」「TPP」ほか専門家とガチバトル

2015年8月25日 / 14:31

司会を務める(左から)博多華丸、テリー伊藤、博多大吉

 関西テレビ系全国ネットのニュースバラエティー番組「あのニュースどうなってんの テリー&華丸大吉のほじくりニッポン!!」が、テリー伊藤と博多華丸・大吉の司会で30日に放送される。

 番組は、世間を騒がせている「東京五輪」「ゆとり教育」「TPP」「マイナンバー制度」の四つのニュースを取り上げ、国民が抱える疑問や不満を“怒りに任せて”ぐいぐいほじくっていくニュースバラエティー。

 スタジオゲストの“ご立腹ジャパン”として厚切りジェイソン、井戸田潤、おのののか、クリス松村、榊原郁恵、JOY、藤田朋子、丸岡いずみが出演し、その道の専門家として出演する作家で前東京都知事の猪瀬直樹氏、教育評論家の尾木直樹氏らと熱い議論を交わす。

 スタジオ収録でも熱い思いを語り、鋭い突っ込みで議論を白熱させたテリーは「タイトル通り、物を深く考えていくのは面白くて好きなんです。テレビをご覧の方も、『なるほど、そういうことか!』と感じてもらえると思います」と手応えを語った。

 東京五輪の話題についても「長野の時は3日前でも話題に上らなかったのに、今は開幕前夜みたいな盛り上がりがずっと続いている。注目度の高さが分かりましたよ!」と喜んだ。

 一方、華丸は「普段ぼーっとしているので、こういう機会がないとニュースと真剣に向き合えなかったですね。子どもがちょうどゆとり世代ですし、子どもに重ねて考えました」と勉強になったという。

 大吉は白熱するゲストたちに冷や汗をかく場面もあり、「想像以上に、ゲストの皆さんがご立腹でしたね…おかげで僕は途中、何度か気を失いかけました」と熱いバトルを振り返った。

 番組は30日午後4時5分から放送。


芸能ニュースNEWS

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

今井絵理子、中山秀征と久々の再会で笑顔 「今日は甘えて『秀ちゃん』で…」

イベント2022年1月20日

 一般社団法人障がい者自立推進機構が主催する「パラリンアート世界大会2021」の表彰式が20日、東京都内で行われ、タレントの中山秀征、元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏がゲストで登壇した。  本大会は、世界各国の障害を持つ人たちからアー … 続きを読む

「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と志尊淳“大牙”の掛け合いに反響 「志尊淳がいる職場で働きたい」

ドラマ2022年1月20日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の2話が、19日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が、子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上 … 続きを読む

amazon

page top