テリー伊藤らが話題のニュースに怒り爆発! 「東京五輪」「TPP」ほか専門家とガチバトル

2015年8月25日 / 14:31

司会を務める(左から)博多華丸、テリー伊藤、博多大吉

 関西テレビ系全国ネットのニュースバラエティー番組「あのニュースどうなってんの テリー&華丸大吉のほじくりニッポン!!」が、テリー伊藤と博多華丸・大吉の司会で30日に放送される。

 番組は、世間を騒がせている「東京五輪」「ゆとり教育」「TPP」「マイナンバー制度」の四つのニュースを取り上げ、国民が抱える疑問や不満を“怒りに任せて”ぐいぐいほじくっていくニュースバラエティー。

 スタジオゲストの“ご立腹ジャパン”として厚切りジェイソン、井戸田潤、おのののか、クリス松村、榊原郁恵、JOY、藤田朋子、丸岡いずみが出演し、その道の専門家として出演する作家で前東京都知事の猪瀬直樹氏、教育評論家の尾木直樹氏らと熱い議論を交わす。

 スタジオ収録でも熱い思いを語り、鋭い突っ込みで議論を白熱させたテリーは「タイトル通り、物を深く考えていくのは面白くて好きなんです。テレビをご覧の方も、『なるほど、そういうことか!』と感じてもらえると思います」と手応えを語った。

 東京五輪の話題についても「長野の時は3日前でも話題に上らなかったのに、今は開幕前夜みたいな盛り上がりがずっと続いている。注目度の高さが分かりましたよ!」と喜んだ。

 一方、華丸は「普段ぼーっとしているので、こういう機会がないとニュースと真剣に向き合えなかったですね。子どもがちょうどゆとり世代ですし、子どもに重ねて考えました」と勉強になったという。

 大吉は白熱するゲストたちに冷や汗をかく場面もあり、「想像以上に、ゲストの皆さんがご立腹でしたね…おかげで僕は途中、何度か気を失いかけました」と熱いバトルを振り返った。

 番組は30日午後4時5分から放送。


芸能ニュースNEWS

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真が主演し、脚本を宮藤官九郎氏が担当した単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人 … 続きを読む

舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」開幕 藤井流星「ジャニーズWESTと重ねちゃう」

舞台・ミュージカル2020年8月10日

 舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」の公開稽古と取材会が9日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズWESTの藤井流星と神山智洋、栗原類、吉田健悟ほかが登壇した。  本作は、今年4月から6月に日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」で放送された … 続きを読む

「半沢直樹」半沢と大和田が共闘関係に 「大和田さん、いとおし過ぎる」

ドラマ2020年8月10日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第4話が、9日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  今回は、まな弟子の伊佐山(市川猿之助)に … 続きを読む

「親バカ青春白書」新垣結衣が再び登場 「起用方法がぜいたく過ぎてたまらない」

ドラマ2020年8月10日

 ムロツヨシが主演するドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、女子高育ちの娘・さくら(永野芽郁)が、大学デビューで悪い男にだまされないかと心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一「親ばか … 続きを読む

page top