佐藤隆太、DV夫と中国人の一人二役 ドラマ「ナオミとカナコ」新キャスト発表

2015年11月24日 / 17:07

一人二役を演じる佐藤隆太

 広末涼子と内田有紀が初共演することで話題の、フジテレビ系1月期スタートの連続ドラマ「ナオミとカナコ」に、新たな出演者として佐藤隆太、吉田羊、高畑淳子が決定した。

 奥田英朗氏の同名小説をドラマ化した本作は、望まない職場で憂鬱(ゆううつ)な日々を送る会社員の小田直美(広末)と夫のひどい暴力に耐える専業主婦の服部加奈子(内田)が“DV夫”を排除すべく、タッグを組む物語。

 今回佐藤が演じるのは“エリート銀行員”で加奈子に暴力をふるい続ける夫の服部達郎役。達郎は、外づらは異常に良いが、ひょんな事で一変してしまうDV夫。佐藤はさらに一人二役で、達郎にうり二つの中国人密航者も演じる。日本人エリート銀行マンと中国人密航者、全く正反対のキャラクターを佐藤がどう演じ分けるのか、注目だ。

 また、加奈子の義姉で、弟を殺した直美たちを追い詰めていく服部陽子役を多方面で活躍中の吉田が演じる。大手不動産会社で働くキャリアウーマンの陽子は、頭脳明晰(めいせき)で正義感が強く、自分の人生は自分で切り開いてきたという自信に満ちあふれたキャラクター。それ故、自分にも他人にも厳しいところがある。達郎の失踪に疑問を持ち、直美たちと真っ向から対峙(たいじ)する。

 そして、強烈なキャラクターで直美たちに多大な影響を与えていく中国人の李朱美(り・あけみ)を高畑が演じる。朱美は、直美が勤める百貨店の顧客用販売会で高級腕時計を堂々と盗み、問い詰められても平気で居直る中国食品輸入会社の社長。“カメレオン女優”高畑の新たな怪演に期待が懸かる。

吉田羊

吉田羊


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top