佐藤隆太、DV夫と中国人の一人二役 ドラマ「ナオミとカナコ」新キャスト発表

2015年11月24日 / 17:07

 広末涼子と内田有紀が初共演することで話題の、フジテレビ系1月期スタートの連続ドラマ「ナオミとカナコ」に、新たな出演者として佐藤隆太、吉田羊、高畑淳子が決定した。

 奥田英朗氏の同名小説をドラマ化した本作は、望まない職場で憂鬱(ゆううつ)な日々を送る会社員の小田直美(広末)と夫のひどい暴力に耐える専業主婦の服部加奈子(内田)が“DV夫”を排除すべく、タッグを組む物語。

 今回佐藤が演じるのは“エリート銀行員”で加奈子に暴力をふるい続ける夫の服部達郎役。達郎は、外づらは異常に良いが、ひょんな事で一変してしまうDV夫。佐藤はさらに一人二役で、達郎にうり二つの中国人密航者も演じる。日本人エリート銀行マンと中国人密航者、全く正反対のキャラクターを佐藤がどう演じ分けるのか、注目だ。

 また、加奈子の義姉で、弟を殺した直美たちを追い詰めていく服部陽子役を多方面で活躍中の吉田が演じる。大手不動産会社で働くキャリアウーマンの陽子は、頭脳明晰(めいせき)で正義感が強く、自分の人生は自分で切り開いてきたという自信に満ちあふれたキャラクター。それ故、自分にも他人にも厳しいところがある。達郎の失踪に疑問を持ち、直美たちと真っ向から対峙(たいじ)する。

 そして、強烈なキャラクターで直美たちに多大な影響を与えていく中国人の李朱美(り・あけみ)を高畑が演じる。朱美は、直美が勤める百貨店の顧客用販売会で高級腕時計を堂々と盗み、問い詰められても平気で居直る中国食品輸入会社の社長。“カメレオン女優”高畑の新たな怪演に期待が懸かる。

吉田羊

吉田羊


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top