香取慎吾&綾瀬はるか、ファンと共にギネスに挑戦 世界記録を更新し「みんな、やったよー!」

2015年10月13日 / 20:06

香取慎吾とハンバーガーを食べさせ合った綾瀬はるか

 映画『ギャラクシー街道』ギネス世界記録挑戦イベントが13日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、綾瀬はるかと三谷幸喜監督が出席した。

 本作は、2265年の未来の宇宙を舞台に、スペースコロニーと地球を結ぶスペース幹線道路「ギャラクシー街道」の中央にひっそりとたたずむ小さなハンバーガーショップで起こるおかしな愛の物語を描くスペースロマンチックコメディー。

 この日、香取と綾瀬ペアのほか243組のペアがハンバーガーを食べさせ合い、「同時に食べさせ合ったペアの最多組数」のギネス世界記録に挑戦した。

 ハンバーガー好きが高じてハンバーガー店の店主になった主人公ノアを演じた香取は、認定員の審査を待つ間も「なかなか緊張したね。自分が食べる方を気にするから持っている方が下がってしまったり」と緊張の面持ち。三谷監督から「宇宙一食べ方がかわいい」と評された綾瀬の食べっぷりも「必死だったので見れていないです」と振り返った。

 これまでの記録が218組だったため、全員クリアの244組で見事記録更新となった香取は「はるかちゃんと、皆さんと一緒に作った記録。みんな、やったよー!」とガッツポーズで喜んだ。新記録を達成し、次に挑戦したいことについては「三谷さんとの新たなお仕事ですかね。今回は宇宙にも行けたし、次にどんな経験をさせていただけるのか、三谷さんからもしお声が掛かれば全力で挑戦したいし、応えたいです」と期待を寄せた。

 本作の完成披露のイベントでは三谷監督から「宇宙一熱い男」と絶賛された香取だが、劇中で夫婦役を演じた綾瀬からは「宇宙一、優しさを隠し持っている。たまに見える、こっそりとした優しさを持っているんです。分かる人だけ分かるみたいな」と褒められた。香取は「優しさは表に出そうとかではなく、小さく、静かにでも優しくいられたらと思っているんです。それをこんな場所で褒められるってうれしいですよね。俺、優しいんです!」と早速自慢していた。

 映画は10月24日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

成田凌「役は選ばず、地道にやっていく」 「毎日映画コンクール」で男優主演賞に輝く

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、周防正行監督作の『カツベン!』で男優主演賞を受賞した成田凌が登壇した。  『カツベン!』は、日本映画の黎明(れいめい)期の大正時代に、映画の語り部として人気を博した活動弁士た … 続きを読む

シム・ウンギョン『新聞記者』で女優主演賞 「もっと良い俳優になれるよう謙虚に臨む」

授賞式2020年2月14日

 「第74回毎日映画コンクール 表彰式」が13日、川崎市で行われ、藤井道人監督作『新聞記者』が日本映画優秀賞を受賞し、シム・ウンギョンが女優主演賞を獲得した。  本作は、真実に迫ろうともがく若き新聞記者・吉岡エリカ(ウンギョン)と、「闇」の … 続きを読む

田中みな実「泣きながらチョコを400個作っていた」 おかずクラブに“美脇ケア”の仕方を伝授

トレンド2020年2月13日

 「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品PR発表会」が13日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

白石麻衣、恋愛観を語る 「告白は直接相手に言うのが一番」

映画2020年2月13日

 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開直前イベントが12日、東京都内で行われ、出演者の千葉雄大と白石麻衣が出席した。  本作で、恋人同士を演じた千葉と白石。宣伝活動で垣間見せる2人の“初々しい”やり取りが話題となっている … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top