『HERO』のブルーレイ&DVDの発売日が決定 木村拓哉と松たか子が“再会”した話題作

2015年11月10日 / 15:42

S HERO BDスペシャル・エディション

 興行収入46億円を突破し、2015年実写日本映画のナンバーワンヒット(※10月19日時点興行通信社調べ)となった『HERO』映画第2弾のブルーレイ&DVDの発売が、16年1月20日(水)に決定した。

 驚異的な視聴率を記録した連続ドラマ「HERO」は、スペシャルドラマ、劇場版を経て、14年の夏に「シーズン2」の連続ドラマとして“劇的なカムバック”を果たした。

 スーツを着ない型破りな検事、久利生公平を木村拓哉が演じ、久利生を中心にした東京地検城西支部の個性的な面々として、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向文世らが登場した。

 そして、15年7月に全国公開された本作は、公開初日のアンケート(WEBアンケート)によると、映画の満足度は、95.4パーセントと非常に高い数字をマーク。男女を問わず10代後半から50代以上まで幅広い層が来場し、『HERO』の人気の高さが証明された。

 劇中では、ネウストリア公国大使館の裏通りで起きた車による死亡事故を契機に、大使館の治外法権というかつてない難題に立ち向かう久利生らの姿が描かれる。

 また、「シーズン2」の連続ドラマには登場しなかった「シーズン1」の久利生の相棒事務官、松たか子扮(ふん)する雨宮舞子が本作で復活。守らなければならない者として、真っ向から久利生と対決する。

 ブルーレイ&DVDのスペシャル・エディションの特典ディスクには、貴重なオリジナルメーキング映像やイベント映像集など、『HERO』ファンにはたまらない貴重な映像を完全収録。豪華ブックレットも封入される。


芸能ニュースNEWS

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

page top