福士蒼汰主演で「モンタージュ」SPドラマ化 「新しい福士蒼汰に期待して」 

2015年11月6日 / 16:50

「モンタージュ 三億円事件奇譚」主演の福士蒼汰

 フジテレビの大型スペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚(きたん)」が、福士蒼汰主演で2016年に放送されることが分かった。

 原作は10年から15年まで『週刊ヤングマガジン』(講談社刊)に連載された人気漫画で、1968年12月10日に東京都府中市で発生し、その後時効を迎えた20世紀最大の未解決事件「三億円事件」が題材になっている。

 ドラマは、大作映画にも引けを取らない規模で制作された。その一つとして劇中の主要人物が生まれ育ち、物語のカギを握る重要な場所でもある長崎県の軍艦島(端島)でのロケを敢行。今年7月に「世界文化遺産」に登録後、ロケが行われるのは初となる。そのほか、「三億円事件」が発生した当時を忠実に再現するため、全国各地で大規模な撮影が行われた。

 物語は、ある日謎の老人から「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた主人公の鳴海大和(福士)があらぬ殺人の容疑をかけられ逃亡しながら、強い信念のもと父親の謎の死、三億円事件の真相を追う姿を描く。

 福士は演じた感想を「普通の青年が何かに踏み出す勇気を持つということを表現するのが難しいと感じています」と振り返り、これまで恋愛作品への出演が多かったことから「これまでの作品ですと、隣にヒロインの女の子がいてその子との関係性を描いてきましたが、大和は本当に“三億円事件”のことしか考えていない。前しか見ていないので、いつもと目線が違います」と新鮮さを語った。

 また、ドラマについても「今回の作品では僕自身の新しい一面を見ていただけると思います」と自信をのぞかせ、「脚本や出演者、軍艦島ロケなど、それぞれ味の詰まった果実がたくさん連なった“ブドウ”のような作品です。一粒だけに甘みが詰まっているのではなく、作品を構成するどの要素をとってみても濃い味がすると思います。作品はもちろん、これまで見せたことのない“新しい福士蒼汰”にも期待してください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

田中れいな、矢口真里の出産を笑顔で祝福 「幸せになってくれて良かった」

舞台・ミュージカル2019年8月20日

 “2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”東京公演が20日、東京都内で行われ、本作に出演する元モーニング娘。の田中れいなと、演歌歌手のさくらまやが公演前に囲み取材に応じた。 続きを読む

木村文乃、振り込め詐欺グループを追い詰める刑事役を熱演 「隣にある話だと思って見てほしい」

ドラマ2019年8月20日

 土曜ドラマ「サギデカ」第1回の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、高杉真宙、制作統括の須崎岳氏、演出の西谷真一氏ほかが会見に出席した。  本作は、振り込め詐欺グループの摘発に心血を注ぐ警視庁の女性刑事の姿を描く社会派ヒュー … 続きを読む

中井貴一が所信表明演説 三谷幸喜「ディーンさんとはもう1回やってみたい」

映画2019年8月20日

 映画『記憶にございません!』のレッドカーペットイベントと完成披露試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊、三谷幸喜監督が出席した。  本作は、政界を … 続きを読む

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top