福士蒼汰主演で「モンタージュ」SPドラマ化 「新しい福士蒼汰に期待して」 

2015年11月6日 / 16:50

「モンタージュ 三億円事件奇譚」主演の福士蒼汰

 フジテレビの大型スペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚(きたん)」が、福士蒼汰主演で2016年に放送されることが分かった。

 原作は10年から15年まで『週刊ヤングマガジン』(講談社刊)に連載された人気漫画で、1968年12月10日に東京都府中市で発生し、その後時効を迎えた20世紀最大の未解決事件「三億円事件」が題材になっている。

 ドラマは、大作映画にも引けを取らない規模で制作された。その一つとして劇中の主要人物が生まれ育ち、物語のカギを握る重要な場所でもある長崎県の軍艦島(端島)でのロケを敢行。今年7月に「世界文化遺産」に登録後、ロケが行われるのは初となる。そのほか、「三億円事件」が発生した当時を忠実に再現するため、全国各地で大規模な撮影が行われた。

 物語は、ある日謎の老人から「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた主人公の鳴海大和(福士)があらぬ殺人の容疑をかけられ逃亡しながら、強い信念のもと父親の謎の死、三億円事件の真相を追う姿を描く。

 福士は演じた感想を「普通の青年が何かに踏み出す勇気を持つということを表現するのが難しいと感じています」と振り返り、これまで恋愛作品への出演が多かったことから「これまでの作品ですと、隣にヒロインの女の子がいてその子との関係性を描いてきましたが、大和は本当に“三億円事件”のことしか考えていない。前しか見ていないので、いつもと目線が違います」と新鮮さを語った。

 また、ドラマについても「今回の作品では僕自身の新しい一面を見ていただけると思います」と自信をのぞかせ、「脚本や出演者、軍艦島ロケなど、それぞれ味の詰まった果実がたくさん連なった“ブドウ”のような作品です。一粒だけに甘みが詰まっているのではなく、作品を構成するどの要素をとってみても濃い味がすると思います。作品はもちろん、これまで見せたことのない“新しい福士蒼汰”にも期待してください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top