“テラハ”メンバーのカメオ出演が決定 “ガールズラブ”で話題の「トランジットガールズ」

2015年11月6日 / 15:15

(上段左から)YOU、菅谷哲也、山里亮太、(下段左から)島袋聖南、筧美和子、伊東大輝

 連続ドラマ初の“ガールズラブ”をメーンテーマとした作品として話題の、フジテレビ土曜ドラマ「トランジットガールズ」(7日スタート 毎週土曜日午後11時40分~)に「テラスハウス」キャストがカメオ出演することが決定した。

 「テラスハウス」は、2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティーショー。夜11時台の放送ながら、瞬間最高視聴率12パーセントを記録。出演した住人メンバーはSNSの世界を中心に次々にスターとなり、13年度のYahoo!検索ワードのテレビ部門で「あまちゃん」、「半沢直樹」に次いで第3位を獲得。映画版は興行収入12億円を超える大ヒットとなった。

 今回のドラマは“台本のない”青春や恋愛模様を記録して若者のハートをつかんできた「テスハウス」のスタッフが制作している。

 出演するのは、初回放送時から住人メンバーを見守ってきたYOUをはじめ、菅谷哲也、筧美和子、島袋聖南ほか住人メンバーも出演。YOUは伊藤沙莉演じる主人公・葉山小百合の亡くなった母としてカメオ出演。ほかにも、初回~最終回の全8話のどこかにメンバーたちがさまざまな形で出演をしている。

 ドラマの内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。親同士の再婚により、一つ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを完全なるオリジナルストーリーとして“女子×女子”で描いていく。

 小百合役の伊藤はこれが連ドラ初主演で、「期待と不安で胸いっぱいでしたが、今までやったことのないピュアな少女漫画の主人公のような女の子を演じさせていただいて、さまざまな葛藤はありつつもとても楽しい経験をたくさんさせていただきました」と語り、小百合と恋を育む姉・志田ゆい役の佐久間由衣も「役と向き合いながら日々、模索することに幸せを感じています」と充実感をにじませている。

「トランジットガールズ」

「トランジットガールズ」


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top