“テラハ”メンバーのカメオ出演が決定 “ガールズラブ”で話題の「トランジットガールズ」

2015年11月6日 / 15:15

(上段左から)YOU、菅谷哲也、山里亮太、(下段左から)島袋聖南、筧美和子、伊東大輝

 連続ドラマ初の“ガールズラブ”をメーンテーマとした作品として話題の、フジテレビ土曜ドラマ「トランジットガールズ」(7日スタート 毎週土曜日午後11時40分~)に「テラスハウス」キャストがカメオ出演することが決定した。

 「テラスハウス」は、2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティーショー。夜11時台の放送ながら、瞬間最高視聴率12パーセントを記録。出演した住人メンバーはSNSの世界を中心に次々にスターとなり、13年度のYahoo!検索ワードのテレビ部門で「あまちゃん」、「半沢直樹」に次いで第3位を獲得。映画版は興行収入12億円を超える大ヒットとなった。

 今回のドラマは“台本のない”青春や恋愛模様を記録して若者のハートをつかんできた「テスハウス」のスタッフが制作している。

 出演するのは、初回放送時から住人メンバーを見守ってきたYOUをはじめ、菅谷哲也、筧美和子、島袋聖南ほか住人メンバーも出演。YOUは伊藤沙莉演じる主人公・葉山小百合の亡くなった母としてカメオ出演。ほかにも、初回~最終回の全8話のどこかにメンバーたちがさまざまな形で出演をしている。

 ドラマの内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。親同士の再婚により、一つ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の2人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを完全なるオリジナルストーリーとして“女子×女子”で描いていく。

 小百合役の伊藤はこれが連ドラ初主演で、「期待と不安で胸いっぱいでしたが、今までやったことのないピュアな少女漫画の主人公のような女の子を演じさせていただいて、さまざまな葛藤はありつつもとても楽しい経験をたくさんさせていただきました」と語り、小百合と恋を育む姉・志田ゆい役の佐久間由衣も「役と向き合いながら日々、模索することに幸せを感じています」と充実感をにじませている。

「トランジットガールズ」

「トランジットガールズ」


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top