早見あかり、就活生役に喜び 「経験できて良かった」

2015年11月2日 / 19:01

母娘を演じた早見あかり(左)と羽田美智子

 ドラマ「東京ウエストサイド物語」の試写会および会見が2日、東京都内で行われ、出演者の早見あかり、羽田美智子が出席した。

 ドラマは「八王子まつり」や「八王子芸者」など、舞台となる八王子の魅力が詰まったハートウォーミングなコメディー。

 主人公で就職活動中の大学4年生、高山峰子を演じる早見は「地域発ドラマの東京第一弾でプレッシャーなどいろいろあったのですが、どういう街か知らなかった八王子に通い続けて、すごくすてきな街だと気付きました」と語った。

 現在21歳の早見は「本来自分も就活を始めるぐらいの年齢で、周りに就活している友達もたくさんいます。今、この年齢だからできるお芝居ができたらいいなと思って臨みました」と振り返り、「今後就活はすることがないと思いますが、これからの人生で経験することのない就活というものが経験できて良かった」と喜んだ。

 また、母娘を演じた早見と羽田は撮影を通して絆を深めたという。羽田は「この子は本番に強いんです、やらしいぐらいに。お父さん役の羽場裕一さんと『末恐ろしいな、芸能界に向いているよな、俺たちが20代のころはこんなことできなかったよな』と話していて…」と明かし、早見の本番での集中力や撮影に懸ける思いを「何回もテストを重ねた上でのあの迫力はすごかった」と絶賛した。

 ドラマはBSプレミアムで12月2日午後10時からオンエア。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top