エンターテインメント・ウェブマガジン
天才プログラマーを演じる早見あかり
武井咲と綾野剛のW主演によるフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」に、ももいろクローバーの元メンバー早見あかりが出演することが分かった。
ドラマは、スーパー理系頭脳を持つ“リケジョ”の女子大生(武井)と工学部建築学科の准教授(綾野)の師弟コンビが繰り広げるサイエンスミステリー。
早見は、およそ300人の中からオーディションを突破し、“人類のうちで最も神に近い”といわれる天才プログラマー真賀田四季役を獲得。四季の14歳と28歳、妹の一人三役に挑戦する。同局の連続ドラマには初のレギュラー出演となる。
早見は「オーディションではありのままの私を見てもらえたらと思い、作り込むことなどはせずに挑みました」と振り返り、「女優としてやってみたい役だったので、決まったときは素直にうれしかったです」と喜びを語った。
ももクロ時代は“クールビューティー”担当だった早見。演じる四季について「幻のような存在であり、そこに彼女の魅力があると思います。人間であって人間でない。無機質な彼女をうまく演じることができたらいいなと思っています」と語った。また、ファンに向けて「新しい早見あかりをお見せできるよう、頑張ります! 楽しみにしていてください」とメッセージを送った。
ドラマは10月21日午後9時から放送開始。
ドラマ2025年11月13日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
映画2025年11月12日
映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。 名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む
ドラマ2025年11月12日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む