元ももクロ早見あかりがフジ連ドラ初レギュラー オーディションを突破し一人三役に挑戦

2014年9月22日 / 20:18

 天才プログラマーを演じる早見あかり

 武井咲と綾野剛のW主演によるフジテレビ系連続ドラマ「すべてがFになる」に、ももいろクローバーの元メンバー早見あかりが出演することが分かった。

 ドラマは、スーパー理系頭脳を持つ“リケジョ”の女子大生(武井)と工学部建築学科の准教授(綾野)の師弟コンビが繰り広げるサイエンスミステリー。

 早見は、およそ300人の中からオーディションを突破し、“人類のうちで最も神に近い”といわれる天才プログラマー真賀田四季役を獲得。四季の14歳と28歳、妹の一人三役に挑戦する。同局の連続ドラマには初のレギュラー出演となる。

 早見は「オーディションではありのままの私を見てもらえたらと思い、作り込むことなどはせずに挑みました」と振り返り、「女優としてやってみたい役だったので、決まったときは素直にうれしかったです」と喜びを語った。

 ももクロ時代は“クールビューティー”担当だった早見。演じる四季について「幻のような存在であり、そこに彼女の魅力があると思います。人間であって人間でない。無機質な彼女をうまく演じることができたらいいなと思っています」と語った。また、ファンに向けて「新しい早見あかりをお見せできるよう、頑張ります! 楽しみにしていてください」とメッセージを送った。

 ドラマは10月21日午後9時から放送開始。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top