足立梨花、井崎脩五郎の競馬予想に不信感 「ちょっと信用できないです」

2015年10月30日 / 16:17

 本格競走馬育成ゲーム「ダービーロード presented by みんなのKEIBA」配信開始記念記者発表イベントが30日、東京都内で行われ、競馬評論家の井崎脩五郎氏と足立梨花が出席した。

 ゲーム内のメーンキャラクターとしてユーザーのナビゲートを務める秘書役の足立は、ジョッキーのいでたちで登場し「なかなか着る機会がないのでちょっと恥ずかしいですが、今日はノリノリでいきたいと思います」と笑顔を見せた。

 競馬は詳しくないと言う足立は「競走馬は見たことがなく、普段見る馬との違いも見てみたい。ゲームで今までに活躍した馬、今活躍してる馬の名前も覚えられるし、どういうふうにレースが行われているのかも分かるので勉強になるなと思いました」と感想を述べた。

 同じくメーンキャラクターの一人である井崎氏と足立が出演するCM「ケータイ持ってないもん」編では、いまだに携帯電話を所持していない井崎氏の実話を交えながらコミカルにゲームの魅力を伝えている。

 携帯電話を持たずファックスで連絡を取るという井崎氏の生活に驚きを隠せない様子の足立は、さらに「(井崎さんは)撮影中にお酒を飲むんですよ。景気付けに一杯というなら分かるのですが、喫茶店のカウンターの下にウォッカを置いていてだんだん顔が赤くなっていった」と衝撃の事実を暴露した。

 また、11月1日に行われる「天皇賞(秋)」を語呂合わせで勝利予想し、「語呂合わせは当たる。データはあるけど、競馬はデータじゃないしね」と熱弁する井崎氏には「本当ですか? ちょっとごめんなさい、信用できないです。みんなもどう反応したらいいか分かっていないじゃないですか」と不信感をあらわにして笑いを誘った。

 新CMは31日からオンエア。

(左から)福原直英アナウンサー、井崎脩五郎氏、足立梨花

(左から)福原直英アナウンサー、井崎脩五郎氏、足立梨花


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」疑惑の“津田”ずん飯尾とつながる人物が判明 「意外なつながりに鳥肌が立った」「歩けるんだ」

ドラマ2026年5月3日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に胸が痛い 不登校に向き合う姿に「親あるあるでつらい」「親だって親初心者」

ドラマ2026年5月3日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

柳沢慎吾の独演会「カ・イ・カ・ン…」も披露 『セーラー服と機関銃』先行上映会

映画2026年5月1日

 5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。  薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む

page top