足立梨花、井崎脩五郎の競馬予想に不信感 「ちょっと信用できないです」

2015年10月30日 / 16:17

ジョッキー姿で登場した足立梨花

 本格競走馬育成ゲーム「ダービーロード presented by みんなのKEIBA」配信開始記念記者発表イベントが30日、東京都内で行われ、競馬評論家の井崎脩五郎氏と足立梨花が出席した。

 ゲーム内のメーンキャラクターとしてユーザーのナビゲートを務める秘書役の足立は、ジョッキーのいでたちで登場し「なかなか着る機会がないのでちょっと恥ずかしいですが、今日はノリノリでいきたいと思います」と笑顔を見せた。

 競馬は詳しくないと言う足立は「競走馬は見たことがなく、普段見る馬との違いも見てみたい。ゲームで今までに活躍した馬、今活躍してる馬の名前も覚えられるし、どういうふうにレースが行われているのかも分かるので勉強になるなと思いました」と感想を述べた。

 同じくメーンキャラクターの一人である井崎氏と足立が出演するCM「ケータイ持ってないもん」編では、いまだに携帯電話を所持していない井崎氏の実話を交えながらコミカルにゲームの魅力を伝えている。

 携帯電話を持たずファックスで連絡を取るという井崎氏の生活に驚きを隠せない様子の足立は、さらに「(井崎さんは)撮影中にお酒を飲むんですよ。景気付けに一杯というなら分かるのですが、喫茶店のカウンターの下にウォッカを置いていてだんだん顔が赤くなっていった」と衝撃の事実を暴露した。

 また、11月1日に行われる「天皇賞(秋)」を語呂合わせで勝利予想し、「語呂合わせは当たる。データはあるけど、競馬はデータじゃないしね」と熱弁する井崎氏には「本当ですか? ちょっとごめんなさい、信用できないです。みんなもどう反応したらいいか分かっていないじゃないですか」と不信感をあらわにして笑いを誘った。

 新CMは31日からオンエア。

(左から)福原直英アナウンサー、井崎脩五郎氏、足立梨花

(左から)福原直英アナウンサー、井崎脩五郎氏、足立梨花


芸能ニュースNEWS

田中みな実「バストにコンプレックスがあった」 「PEACH JOHN」のブランドミューズに

イベント2021年1月20日

 女性向け下着ブランド「PEACH JOHN 2021年新ブランドミューズ発表会」が20日、東京都内で行われ、田中みな実が出席した。  新ブランドミューズに選出された田中は「率直にうれしかったです。私に務まるのだろうかという不安もありつつ、 … 続きを読む

「ボス恋」玉森裕太の“子犬顔”に「かわい過ぎ」 「俺のこと好き?」がトレンド入り

ドラマ2021年1月20日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。  本作は、ファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公の鈴木奈未(上白石)が、鬼編集長の宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事 … 続きを読む

田中圭が土屋太鳳の物まねを披露 土屋「うまいです」

映画2021年1月20日

 映画『哀愁しんでれら』完成報告会が19日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、田中圭、COCO、石橋凌と渡部亮平監督が登壇した。  本作は、「ただ幸せになりたい」と願う真面目な女性(土屋)が、社会を揺るがすような凶悪事件を起こすまでを描い … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

page top