ジャニーズJr.ミュージカル「少年たち」が開幕 ジェシー「緊張を楽しんでいきたい」

2015年9月5日 / 10:00

 ミュージカル「少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達」の公開稽古と囲み取材が4日、東京都内の日生劇場で行われ、出演者でジャニーズJr.内ユニットSixTONES(ストーンズ)のジェシー、松村北斗、京本大我、田中樹、森本慎太郎、高地優吾、同じくジャニーズJr.内ユニットSnowManの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、宮舘涼太、佐久間大介、阿部亮平らが出席した。

 ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を手掛ける本シリーズは、1965年に初演。2010年に復活し、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWESTらも出演したジャニーズの伝説的なミュージカル。今回はタイトルをあらため、ジャニーズJr.の二つのユニットのほか、関西ジャニーズJr.の西畑大吾、向井康二、室龍太も出演する。

 物語の舞台は刑務所。さまざまな理由でここにやってきた少年たちは、ふたつの房に分かれて収監されており、ことあるごとに衝突を繰り返していた。冷酷な看守長は暴力で少年たちを支配し、苦しめる。そんな刑務所に一人の男が入り、彼らの心が音楽によって通い始めるというストーリーが、バンド演奏、ダンスナンバーなどさまざまな音楽と共に展開される。

 出演者たちが稽古後の囲み取材に応じた。ジェシーは「皆さんに見てもらって、すごく気持ちが良かった。本番を前に緊張していますがその緊張を楽しんでお客さまに何かを感じていただけたら」、岩本は「日々進化する作品にしたい。このまま波に乗って頑張っていきたい」と興奮さめやらない様子。

 普段は先輩と共に舞台に立つことが多いが、初のメーン公演について渡辺は「普段は先輩の背中を見ながらやっていることが多いので、(前に)誰もいない景色がきれいでみんなとても興奮しています」、深澤は「先輩からいろいろなものを教わってきた。それを発揮していけたらいい作品になっていくと思う」と語った。

 劇中では対立関係にある二つのグループだが、「普段はSnowManが先輩なので教わることが多い」と高地が言えば、田中も「稽古中もいろいろと教わっています。お芝居のシーンにアドバイスをもらったり、SnowManは舞台経験も多いので」とコメント。

 リーダー的な存在はと問われると、真っ先に田中が「俺じゃないですかね?」ととぼけると松村がすかさず「樹だけはない!」と突込みを入れた。「みんな意欲的に参加しているので、それぞれがリーダーじゃないかな」と深澤が言うと「いいこと言うね」と皆が絶賛。

 また、SHOWTIMEでは、SixTONESがラップが印象的なダンスナンバー「BE CRAZY」を、SnowManがビートに乗せて数々のアクロバットを披露した新曲「ZIG ZAG LOVE」をパフォーマンスした。

 ジェシーは「新しい曲を披露できるのはうれしいこと。評価が良ければどんどん新しい曲もいただけるかもしないし全力で頑張りたい」、岩本は「よりパワーアップした作品にしたい。自分たちでやったことのない技をがむしゃらに。お客さんの前が自分たちの一番輝ける場所なので、その場で披露するために努力を積んで最高のパフォーマンスを見せたい」と目を輝かせた。

 先輩たちがステップアップしていった舞台でもあるが、岩本は「今は与えられたチャンスに全力でぶつかっていくことで、その先の未来はある。未来よりも今、全力で暴れ回りたい」と力強く語った。

 舞台は4~28日、都内、日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

「Dr.アシュラ」“朱羅”松本若菜の医師生命の危機にチームが団結 「ラストの保が胸熱すぎる」「 金剛先生の『…来る』が最高」

ドラマ2025年6月26日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の最終話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救命 … 続きを読む

Willfriends

page top