秋元才加、劇場版『媚空―ビクウ―』で肉体美を披露「次はロッキーみたいな体に」

2015年10月22日 / 17:13

肉体美も披露する秋元才加

 本日開幕した第28回東京国際映画祭パノラマ部門にて、劇場版『媚空―ビクウ―』が上映され、雨宮慶太総監督、大橋明監督、秋元才加、須賀健太、朝倉えりか、佐野史郎が舞台あいさつに登場した。

 この作品は、雨宮慶太総監督が生み出した「牙狼<GARO>」シリーズ10周年記念作品として、2014年に放送されたテレビシリーズ「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」に登場した秋元才加演じる闇斬師・媚空の活躍を描いたアクションファンタジー。

 劇場版の製作が決まった時の気持ちを尋ねられた秋元は、「チャンスをいたいたという気持ちが強かった」と謙虚に語りながらも、意欲的な言葉を続けた。「同時に、従来の牙狼ファンの方と、媚空を通して新しく牙狼の世界に触れる方にも楽しんでもらえる作品にしていきたいと思いました」

 さらに今回、東京国際映画祭で上映されたことで、「皆さんの顔を目にして、牙狼の世界をアジアのみならず世界に広げていきたいという思いが強くなりました」会場のファンの後押しを受け、一層自信を深めた様子。

 テレビシリーズ以上にアクションに磨きをかけたこの映画で秋元は、鍛え上げた肉体美も披露している。その役作りについて、「自分的には、まだまだ行けたかなという思いもあるのですが…」と余裕を感じさせつつ、「2カ月ぐらい前から週3回ジムに通って体を作りました」と努力のほどをうかがわせた。さらに「次にやる機会があったら、ロッキーみたいな身体にしたいなと思います」と続け、場内の笑いを誘った。

 また本作では、秋元自らエンディングテーマ(主題歌)も担当。「媚空の気持ちを代弁して歌わせていただきました。媚空のアンサーソングにもなっていると思うので、そこにも注目して聴いていただきたいと思います」

 劇場版『媚空―ビクウ―』は、11月14日(土)から新宿バルト9ほか全国ロードショー。

舞台あいさつに登場したキャストと監督ら

舞台あいさつに登場したキャストと監督ら


芸能ニュースNEWS

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

磯山さやか、最近のバレンタイン事情を語る 「本命はいても多分あげない」

トレンド2020年2月17日

 「HOUSE JOURNEY JAPAN 茨城~常陸の国は、ラグジュアリー。~」のオープニングイベントが14日、東京都内で行われ、いばらき大使を務めるタレントの磯山さやか、荒磯親方(元横綱稀勢の里)ほかが出席した。 続きを読む

今泉佑唯「たくさんの現実と向き合うことが多かった」 瀬戸利樹「ワクワクを100パーセントに持っていけたら」

舞台・ミュージカル2020年2月14日

 舞台「あずみ~戦国編~」公演成功祈願会見が14日、東京都内で行われ、出演者の今泉佑唯、瀬戸利樹、味方良介、高橋龍輝ほかが登壇した。  本作は、小山ゆう氏の人気漫画を原作とし、刺客として育てられた美しい少女、あずみが戦国の乱世に身を投じてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top