泉谷しげる、牙狼シリーズ初参加  アクションシーンに「気持ちいい」

2015年2月4日 / 14:53

 “魔戒騎士”と魔獣の戦いを描く『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』劇場版完成披露試写会&ドラマ制作発表が4日、東京都内で行われ、栗山航、南里美希、泉谷しげる、黒木桃子、雨宮慶太監督ほかが登壇した。

 4月にスタートする「牙狼<GARO>」の新テレビシリーズ、およびその前日譚を描く劇場版で、移動式のケバブ屋を営む謎の男D・リンゴを演じる泉谷は、これが牙狼シリーズ初参加。自身の役について“謎の多いキャラクター”としながらも「完成品を見させてくれないから分からない。なんか問題でもあるのかね?」と早速毒舌を披露。メガホンを取る雨宮監督については「すごく楽。せりふをボンボン切ってくれるからせりふを覚えなくていいの。名監督だ!」と冗談交じりに絶賛した。

 また、アクションシーンもあるという泉谷は「この監督は容赦ねーから、意外とNGにもうるさいし、こだわるんだよな」とボヤキながらも「この年齢でアクションらしきものをさせてもらえるというのがありがたい」と感謝した。「老け込むと、大体老人役やベッドに横たわっているような役しかこないから。『走れー』とか言われると気持ちいいよな。足腰大変だけどさ」と充実感をにじませた。

 そんな泉谷と劇中でパートナーを組む黒木は「初めてお会いするときは、怖くてビビッていたけど、実際にお会いするととても優しくて…」とすっかり打ち解けた様子。それに対し泉谷は「優しいだけじゃねーだろ。(黒木の)おっぱいばっかり見てるんだけどな、俺」とエロ全開のコメントで、会場の笑いを誘った。

 映画は3月28日に公開。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「こんなにシリアルキラーが街中にあふれていたらたまったもんじゃないよな」「このバディが、次はどんな事件に巻き込まれるのか楽しみ」

テレビ2026年7月2日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」最終話 ついに宇宙飛行士がサバ缶を実食 「宇宙に飛んで行くシーンは泣いた」「達成感で胸がいっぱい」

ドラマ2026年6月23日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む

page top