本当はネコが苦手? 柳沢慎吾、ふてニャン抱っこに大苦戦

2015年10月22日 / 15:40

ネコ鍋の中でネコにまみれる柳沢慎吾

 柳沢慎吾とゆうたろうが、22日に東京・ワイモバイル六本木Internet Parkで行われた「ネコ鍋携帯ショップオープン発表会」に出席した。

 この日、ワイモバイルのCMキャラクターである「ふてニャン」が同店の店長に、そして現在放送中のCM「ふてニャン 太陽にふてろ!」編で共演するゆうたろうが応援団に就任したことが発表された。

 ゆうたろうは、「ふてニャン先輩のいい目線、というのがあるので…100回以上、せりふを言ってます。長い時間かかったけど、(鳴かないしおとなしいので)ラクでした」と撮影を振り返る。そして、「一瞬を撮るために、たくさんのカメラが僕とふてニャンに集中してて、すごいCMだなと思いました」とCMを絶賛した。

 一方、同店の一人目の客として来店した柳沢は、この日もハイテンションで来場。得意のパトカーや「太陽にほえろ!」の“山ちゃん”のネタを披露した。さらに、IKKOが流行らせた「どんだけー」をもじった「とんだけー」を連発し、会場を沸かせた。

 同店では、鍋にネコのぬいぐるみを大量に入れた大きな鍋の中に顔を出して撮影することができる「ネコ鍋」が設置される。この日のイベントでは、スペシャルバージョンとして、本物の子ネコを10匹入れた「ネコ鍋」が登場し、柳沢とゆうたろうがそれを体験した。

 ゆうたろうは、「このコミコミ感が癒やされます」と大満足の様子だったが、柳沢は「かわいい、癒やされる」と言いつつも、「ネコがかぶってない? キャメラにかぶっちゃうからね」と写真写りばかり気にしまくり。

 報道陣から「本当にネコ好きなんですか?」と突っ込まれると、「好き好き! 今も小田原の実家で飼ってますから」とアピールしたが、実際にふてニャンを抱っこすることになると体を硬くして微妙な表情になり、会場の笑いを誘っていた。

all_6896

「ネコ鍋携帯ショップオープン発表会」に登場した柳沢慎吾とゆうたろう 【写真はこの画面の下にもあります】


芸能ニュースNEWS

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

「良いこと悪いこと」最終回 “真犯人”が明らかに 「考察が当たっていた人すごい」「いじめは殺人、立派な犯罪だ」

ドラマ2025年12月22日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」最終回 巧巳と眞希の恋が「はかなくて切ない」 「橋本将生くんの成長が見られた」「特別編が楽しみ」

ドラマ2025年12月20日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

Willfriends

page top