本当はネコが苦手? 柳沢慎吾、ふてニャン抱っこに大苦戦

2015年10月22日 / 15:40

ネコ鍋の中でネコにまみれる柳沢慎吾

 柳沢慎吾とゆうたろうが、22日に東京・ワイモバイル六本木Internet Parkで行われた「ネコ鍋携帯ショップオープン発表会」に出席した。

 この日、ワイモバイルのCMキャラクターである「ふてニャン」が同店の店長に、そして現在放送中のCM「ふてニャン 太陽にふてろ!」編で共演するゆうたろうが応援団に就任したことが発表された。

 ゆうたろうは、「ふてニャン先輩のいい目線、というのがあるので…100回以上、せりふを言ってます。長い時間かかったけど、(鳴かないしおとなしいので)ラクでした」と撮影を振り返る。そして、「一瞬を撮るために、たくさんのカメラが僕とふてニャンに集中してて、すごいCMだなと思いました」とCMを絶賛した。

 一方、同店の一人目の客として来店した柳沢は、この日もハイテンションで来場。得意のパトカーや「太陽にほえろ!」の“山ちゃん”のネタを披露した。さらに、IKKOが流行らせた「どんだけー」をもじった「とんだけー」を連発し、会場を沸かせた。

 同店では、鍋にネコのぬいぐるみを大量に入れた大きな鍋の中に顔を出して撮影することができる「ネコ鍋」が設置される。この日のイベントでは、スペシャルバージョンとして、本物の子ネコを10匹入れた「ネコ鍋」が登場し、柳沢とゆうたろうがそれを体験した。

 ゆうたろうは、「このコミコミ感が癒やされます」と大満足の様子だったが、柳沢は「かわいい、癒やされる」と言いつつも、「ネコがかぶってない? キャメラにかぶっちゃうからね」と写真写りばかり気にしまくり。

 報道陣から「本当にネコ好きなんですか?」と突っ込まれると、「好き好き! 今も小田原の実家で飼ってますから」とアピールしたが、実際にふてニャンを抱っこすることになると体を硬くして微妙な表情になり、会場の笑いを誘っていた。

all_6896

「ネコ鍋携帯ショップオープン発表会」に登場した柳沢慎吾とゆうたろう 【写真はこの画面の下にもあります】


芸能ニュースNEWS

「しあわせな結婚」「杉野くんの黒川が当たり役になる予感」「いまだに登場人物の半分ぐらいを信用できない」

ドラマ2025年8月15日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第5話が、14日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

「愛の、がっこう。」愛実とカヲルの“お別れ遠足”に涙 「2人がかわいくて、切なくて泣いた」「胸が苦しい」

ドラマ2025年8月15日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第6話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「若者たちが頑張っている姿を見るとこっちもやる気が出る」「来週はついに綿谷新(新田真剣佑)が登場!」

ドラマ2025年8月14日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第6話が、13日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

「誘拐の日」“政宗”斎藤工の宣言「凛の父親だ」に「泣いた」 「“山崎忠”深澤辰哉が大活躍で、麗し過ぎた」

ドラマ2025年8月13日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第6話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  医学博士・水原由紀子(内田有紀)の別荘に軟禁されている新庄政宗(斎藤)と七瀬凛(永尾柚乃)が非常用の電話回線を使って電話を … 続きを読む

「北くんシェア」“北くん”岩瀬洋志に隠し子騒動!? 「“南”本田翼らナース3人の軽口トークが面白い」

ドラマ2025年8月13日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  ある日、北くん(岩瀬洋志)とカフェに出かけた南(本田) … 続きを読む

Willfriends

page top