武井咲と秋元才加が“階段落ち”を宣言!? ベストアクション女優賞を受賞

2015年3月21日 / 13:58

 (左から)清野菜名、秋元才加、武井咲、山本千尋

 「ジャパンアクションアワード2015」が20日、東京都内で行われ、ベストアクション女優賞を受賞した武井咲、秋元才加、清野菜名、山本千尋をはじめ各部門の受賞者が出席した。

 『るろうに剣心 京都大火編』と『るろうに剣心 伝説の最期編』でのアクションが評価された武井は「(受賞は)申し訳ないぐらい。佐藤健くんや土屋太鳳ちゃんなど体のキレが良い人たちの中でやらなくてはならない、苦しい環境でした」と撮影を振り返った。アクションについては「自分のどんくささに自分で引きました。練習のビデオは本当に見られないぐらい」と笑わせた。

 「牙狼〈GARO〉―魔戒ノ花―」で受賞した秋元は「ワイヤを使った本格的なアクションは初めてで楽しかったです。相手役の方との間合い、緊迫した静かな一瞬が、自分でもすごく集中していると思えて気持ち良かった」と喜びを語った。今後のアクション作品への出演についても「何でもやりたいと思っています。いつどんな仕事がきてもいいように心身ともに鍛えていきたい」と語った。

 『るろうに剣心』2作は、武井と土屋のベストアクション女優賞、佐藤のベストアクション男優賞に加えて、ベストアクションシーン賞、ベストアクション監督賞、ベストアクション作品賞を受賞し、MVPも獲得した。

 土屋からはビデオメッセージ、佐藤からはメールでコメントが届き、武井は「『るろうに剣心』と呼ばれた時はすごく、すごくテンションが上がりました。健くんに伝えて、この喜びを分かち合いたい。“イエーイ!”って感じです」と喜びを語った。

 またこの日は、34人のスタントマンが1分間での連続階段落ちを特別パフォーマンスとして披露した。客席で見守っていた秋元は、「もし階段落ちのオファーが来たら」との問いに「やります!」と即答。武井も「見ていると楽しそうだったのでやらせていただきます。けがのないようにやってみたいと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top