乃木坂46松村沙友理が涙目で大興奮 『ここさけ』主題歌への思いが爆発

2015年10月17日 / 19:11

作品への思いをあふれさせた松村沙友理

 映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌発売記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、主題歌を歌う乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、高山一実、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理が出席した。

 本作と同じ監督、脚本、キャラクターデザインによる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の大ファンで、レッスン着にも「あの花」Tシャツを着ているという松村。本作の主題歌「今、話したい誰かがいる」を歌うことが決まった際の思いを問われると「私たちの歌がどういう化学反応を起こすのか期待とプレッシャーもあってドキドキだった」と静かに振り返った。

 司会者からあいさつの“固さ”を指摘された松村は、思いがあふれ出したのか「本当のことを言うと、初めて映画の製作が発表になった時から本当に楽しみにしていて。アニメにとっての主題歌は作品の顔のようなところもあるし、本当にプレッシャーに感じていたんです。こうしてここに私が立って代表で感想を聞かれているんだろうって感じだし、もう涙が出てきた…」と大興奮で言葉が止まらず、目に涙を浮かべながら語った。

 劇中で主人公がミュージカルに挑戦することから、もし乃木坂メンバーでミュージカルをするならとの話題が出ると高山は「私は主役はちょっと駄目ですね。準主役で一番せりふが少ない役をやりたい」と消極的な姿勢を見せた。

 以前出演した舞台で本番でも台本を持ったまま演じきったという星野は「私は、動物で『ワン』とか一言せりふをもらえるぐらいの準主役がいいです」と笑わせた。

 架空の話であるにも関わらず、衣装担当には出演も兼ねて手先が器用な深川に決まり、脚本に任命された松村は「任せてもらえるなら何日も寝ないで書きます。今のみんなのキャラクターとは全然違う役柄をやらせたい」と熱く意気込みを語った。

乃木坂46の(左から)松村沙友理、星野みなみ、深川麻衣、高山一実、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏

乃木坂46の(左から)松村沙友理、星野みなみ、深川麻衣、高山一実、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top