乃木坂46松村沙友理が涙目で大興奮 『ここさけ』主題歌への思いが爆発

2015年10月17日 / 19:11

作品への思いをあふれさせた松村沙友理

 映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌発売記念舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、主題歌を歌う乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、齋藤飛鳥、高山一実、深川麻衣、星野みなみ、松村沙友理が出席した。

 本作と同じ監督、脚本、キャラクターデザインによる『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の大ファンで、レッスン着にも「あの花」Tシャツを着ているという松村。本作の主題歌「今、話したい誰かがいる」を歌うことが決まった際の思いを問われると「私たちの歌がどういう化学反応を起こすのか期待とプレッシャーもあってドキドキだった」と静かに振り返った。

 司会者からあいさつの“固さ”を指摘された松村は、思いがあふれ出したのか「本当のことを言うと、初めて映画の製作が発表になった時から本当に楽しみにしていて。アニメにとっての主題歌は作品の顔のようなところもあるし、本当にプレッシャーに感じていたんです。こうしてここに私が立って代表で感想を聞かれているんだろうって感じだし、もう涙が出てきた…」と大興奮で言葉が止まらず、目に涙を浮かべながら語った。

 劇中で主人公がミュージカルに挑戦することから、もし乃木坂メンバーでミュージカルをするならとの話題が出ると高山は「私は主役はちょっと駄目ですね。準主役で一番せりふが少ない役をやりたい」と消極的な姿勢を見せた。

 以前出演した舞台で本番でも台本を持ったまま演じきったという星野は「私は、動物で『ワン』とか一言せりふをもらえるぐらいの準主役がいいです」と笑わせた。

 架空の話であるにも関わらず、衣装担当には出演も兼ねて手先が器用な深川に決まり、脚本に任命された松村は「任せてもらえるなら何日も寝ないで書きます。今のみんなのキャラクターとは全然違う役柄をやらせたい」と熱く意気込みを語った。

乃木坂46の(左から)松村沙友理、星野みなみ、深川麻衣、高山一実、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏

乃木坂46の(左から)松村沙友理、星野みなみ、深川麻衣、高山一実、齋藤飛鳥、衛藤美彩、秋元真夏


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top