乃木坂46、紅白歌合戦出場に気合 「ずっと目標の一つ」

2015年9月29日 / 17:18

乃木坂46の(左から)秋元真夏、衛藤美彩、西野七瀬、白石麻衣、深川麻衣、橋本奈々未

 JR東日本の各駅で販売する「From AQUA×乃木坂46」新CM記者発表会が29日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣が出席した。

 新CM「乃木坂46 湧き水の妖精」篇では、真っ白なドレスを着たメンバーが“湧き水の妖精”としてほほ笑みながら水中を漂う姿を表現している。完成版を初めて見たという白石は「透明感のある仕上がりで、みんなかわいくて天然水という感じがすごく伝わってくる」と喜んだ。

 撮影はグリーンバックにワイヤを使用して行われた。橋本は「腰周りに器具を取り付けるのですが、いすに座ると足が閉じられないので座れないんです。大変な思いをするだけあって浮くときは気持ちがいいですし、水の中にいる気分になりました」と振り返った。

 秋元は「ワイヤにつられるのは初めてで不安でしたが、スタッフさんに人魚みたいでかわいいとたくさん言ってもらえて楽しかったです」と笑顔を見せた。

 JR東日本のエキナカ自販機acure約700台の側面に新曲選抜メンバー16人の16種類の大型ステッカーが掲示されることから、西野は「エキナカに一人ずつ配置されるので、自分のを探しに行きたい」と語った。

 また、メンバーの中で最も“妖精っぽい人”を問われると、秋元が自ら挙手して「私しかいないと思う。妖精と言ったら私かなと思ってついつい手を挙げてしまいました」と笑わせた。

 CMソングにも使われる10月28日発売の13thシングル「今、話したい誰かがいる」について白石は「たぶん年内ラストのシングルになると思います。紅白というのはずっと目標の一つでもありますし、笑って1年を締めたいので紅白に出られるように力を入れていければと思います」と抱負を語った。

 新CMは10月10日から関東エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top