乃木坂46、紅白歌合戦出場に気合 「ずっと目標の一つ」

2015年9月29日 / 17:18

乃木坂46の(左から)秋元真夏、衛藤美彩、西野七瀬、白石麻衣、深川麻衣、橋本奈々未

 JR東日本の各駅で販売する「From AQUA×乃木坂46」新CM記者発表会が29日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣が出席した。

 新CM「乃木坂46 湧き水の妖精」篇では、真っ白なドレスを着たメンバーが“湧き水の妖精”としてほほ笑みながら水中を漂う姿を表現している。完成版を初めて見たという白石は「透明感のある仕上がりで、みんなかわいくて天然水という感じがすごく伝わってくる」と喜んだ。

 撮影はグリーンバックにワイヤを使用して行われた。橋本は「腰周りに器具を取り付けるのですが、いすに座ると足が閉じられないので座れないんです。大変な思いをするだけあって浮くときは気持ちがいいですし、水の中にいる気分になりました」と振り返った。

 秋元は「ワイヤにつられるのは初めてで不安でしたが、スタッフさんに人魚みたいでかわいいとたくさん言ってもらえて楽しかったです」と笑顔を見せた。

 JR東日本のエキナカ自販機acure約700台の側面に新曲選抜メンバー16人の16種類の大型ステッカーが掲示されることから、西野は「エキナカに一人ずつ配置されるので、自分のを探しに行きたい」と語った。

 また、メンバーの中で最も“妖精っぽい人”を問われると、秋元が自ら挙手して「私しかいないと思う。妖精と言ったら私かなと思ってついつい手を挙げてしまいました」と笑わせた。

 CMソングにも使われる10月28日発売の13thシングル「今、話したい誰かがいる」について白石は「たぶん年内ラストのシングルになると思います。紅白というのはずっと目標の一つでもありますし、笑って1年を締めたいので紅白に出られるように力を入れていければと思います」と抱負を語った。

 新CMは10月10日から関東エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top