乃木坂46、紅白歌合戦出場に気合 「ずっと目標の一つ」

2015年9月29日 / 17:18

乃木坂46の(左から)秋元真夏、衛藤美彩、西野七瀬、白石麻衣、深川麻衣、橋本奈々未

 JR東日本の各駅で販売する「From AQUA×乃木坂46」新CM記者発表会が29日、東京都内で行われ、新CMイメージキャラクターに起用された乃木坂46から秋元真夏、衛藤美彩、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣が出席した。

 新CM「乃木坂46 湧き水の妖精」篇では、真っ白なドレスを着たメンバーが“湧き水の妖精”としてほほ笑みながら水中を漂う姿を表現している。完成版を初めて見たという白石は「透明感のある仕上がりで、みんなかわいくて天然水という感じがすごく伝わってくる」と喜んだ。

 撮影はグリーンバックにワイヤを使用して行われた。橋本は「腰周りに器具を取り付けるのですが、いすに座ると足が閉じられないので座れないんです。大変な思いをするだけあって浮くときは気持ちがいいですし、水の中にいる気分になりました」と振り返った。

 秋元は「ワイヤにつられるのは初めてで不安でしたが、スタッフさんに人魚みたいでかわいいとたくさん言ってもらえて楽しかったです」と笑顔を見せた。

 JR東日本のエキナカ自販機acure約700台の側面に新曲選抜メンバー16人の16種類の大型ステッカーが掲示されることから、西野は「エキナカに一人ずつ配置されるので、自分のを探しに行きたい」と語った。

 また、メンバーの中で最も“妖精っぽい人”を問われると、秋元が自ら挙手して「私しかいないと思う。妖精と言ったら私かなと思ってついつい手を挙げてしまいました」と笑わせた。

 CMソングにも使われる10月28日発売の13thシングル「今、話したい誰かがいる」について白石は「たぶん年内ラストのシングルになると思います。紅白というのはずっと目標の一つでもありますし、笑って1年を締めたいので紅白に出られるように力を入れていければと思います」と抱負を語った。

 新CMは10月10日から関東エリアでオンエア。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top