乃木坂46のドキュメンタリー映画が公開 白石麻衣「ちょっとは親孝行できたかな」と号泣

2015年7月10日 / 19:05

 話しながら号泣した乃木坂46の白石麻衣

 映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、乃木坂46の西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、橋本奈々未、生駒里奈、若月佑美、秋元真夏、桜井玲香、深川麻衣、高山一実、松村沙友理、星野みなみと丸山健志監督が出席した。

 本作は、結成から3周年を迎えた乃木坂46メンバーの素顔を追ったドキュメンタリー。舞台あいさつ冒頭では主題歌「悲しみの忘れ方」を初生披露し、桜井は「映画を作ることができたのも、いつも応援してくれている皆さんがいてくれてこそだと思っています」と感謝を述べた。

 密着取材のシーンではメンバーの幼少時代やオーディションを受けた本当の理由などが家族から明かされる場面もあり、生駒は「カメラが実家に入って私のお母さんの後ろ姿やエビフライを作っている姿が見られるのですが、当時の事や状況を思い出してぐっとくるところがありました。お母さんが出ている驚きも含めてうるっときました」と振り返った。

 白石も母親からの言葉に感動したという。「私はめったに親をライブに呼ばないのですが、来たいと言ってくれたので席を用意して…」と語り出したところで「私こういうの駄目なんです」と言葉を詰まらせ涙をこぼした。その後も涙は止まらず、ところどころ詰まりながらも「普段は悩みがあっても言わないし、連絡もあまり取らないようにしているんです。でもライブ良かったよと言ってくれて、ちょっとでも親孝行ができたかなと思って」とゆっくりと思いを語った。

 また、最後に生駒が「乃木坂46はまだまだ未熟なところがたくさんあるし、越えなければいけない壁、登らなければいけない坂がたくさんあります。年末もそうですし、いろいろなものにたくさん出ていって、日本一のアイドルグループになれるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

蒼井優、結婚祝福に「ありがとうございます」 池松壮亮、ピエール瀧への思いを語る

映画2019年8月23日

 映画『宮本から君へ』完成披露舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、蒼井優、井浦新、一ノ瀬ワタル、真利子哲也監督、原作の新井英樹氏が登壇した。  本作は、新井氏の伝説的漫画を実写映画化。金なしコネなし勝ち目なし…。でも情 … 続きを読む

上白石萌音&山崎紘菜のカラオケは80点 アジカンのお墨付きに安どの表情

映画2019年8月23日

 映画『スタートアップ・ガールズ』の完成披露上映会が22日、東京都内で行われ、ダブル主演の上白石萌音と山崎紘菜、共演の山本耕史ほかが舞台あいさつに登壇した。  本作は、上白石演じる天才的な感性を持つ起業家と山崎扮(ふん)する堅実なOLが、ぶ … 続きを読む

森星「恐れずいろんな選択をして」 「仕事が大好き。いつかファミリーもできたら」

トレンド2019年8月22日

 「ランドローバー・ブランド・アンバサダー就任発表会」が22日、東京都内で行われ、モデルの森星が出席した。 続きを読む

大野いと、撮影を通してワイン好きに 理想は「心安らぐ人とフレンチを食べながら」

映画2019年8月22日

 映画『東京ワイン会ピープル』PRイベントが22日、東京都内で行われ、女優の大野いとと和田秀樹監督が登場した。 続きを読む

博多華丸、闇営業問題は「いずれ笑って終えるでしょう」 酒井美紀のセーラー服姿に「気持ちは長瀬智也」

舞台・ミュージカル2019年8月21日

 舞台「めんたいぴりり~未来永劫編~」東京公演成功祈願イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の博多華丸、酒井美紀が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top