乃木坂46のドキュメンタリー映画が公開 白石麻衣「ちょっとは親孝行できたかな」と号泣

2015年7月10日 / 19:05

 話しながら号泣した乃木坂46の白石麻衣

 映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、乃木坂46の西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、橋本奈々未、生駒里奈、若月佑美、秋元真夏、桜井玲香、深川麻衣、高山一実、松村沙友理、星野みなみと丸山健志監督が出席した。

 本作は、結成から3周年を迎えた乃木坂46メンバーの素顔を追ったドキュメンタリー。舞台あいさつ冒頭では主題歌「悲しみの忘れ方」を初生披露し、桜井は「映画を作ることができたのも、いつも応援してくれている皆さんがいてくれてこそだと思っています」と感謝を述べた。

 密着取材のシーンではメンバーの幼少時代やオーディションを受けた本当の理由などが家族から明かされる場面もあり、生駒は「カメラが実家に入って私のお母さんの後ろ姿やエビフライを作っている姿が見られるのですが、当時の事や状況を思い出してぐっとくるところがありました。お母さんが出ている驚きも含めてうるっときました」と振り返った。

 白石も母親からの言葉に感動したという。「私はめったに親をライブに呼ばないのですが、来たいと言ってくれたので席を用意して…」と語り出したところで「私こういうの駄目なんです」と言葉を詰まらせ涙をこぼした。その後も涙は止まらず、ところどころ詰まりながらも「普段は悩みがあっても言わないし、連絡もあまり取らないようにしているんです。でもライブ良かったよと言ってくれて、ちょっとでも親孝行ができたかなと思って」とゆっくりと思いを語った。

 また、最後に生駒が「乃木坂46はまだまだ未熟なところがたくさんあるし、越えなければいけない壁、登らなければいけない坂がたくさんあります。年末もそうですし、いろいろなものにたくさん出ていって、日本一のアイドルグループになれるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top