乃木坂46のドキュメンタリー映画が公開 白石麻衣「ちょっとは親孝行できたかな」と号泣

2015年7月10日 / 19:05

 映画『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』の初日舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、乃木坂46の西野七瀬、白石麻衣、生田絵梨花、橋本奈々未、生駒里奈、若月佑美、秋元真夏、桜井玲香、深川麻衣、高山一実、松村沙友理、星野みなみと丸山健志監督が出席した。

 本作は、結成から3周年を迎えた乃木坂46メンバーの素顔を追ったドキュメンタリー。舞台あいさつ冒頭では主題歌「悲しみの忘れ方」を初生披露し、桜井は「映画を作ることができたのも、いつも応援してくれている皆さんがいてくれてこそだと思っています」と感謝を述べた。

 密着取材のシーンではメンバーの幼少時代やオーディションを受けた本当の理由などが家族から明かされる場面もあり、生駒は「カメラが実家に入って私のお母さんの後ろ姿やエビフライを作っている姿が見られるのですが、当時の事や状況を思い出してぐっとくるところがありました。お母さんが出ている驚きも含めてうるっときました」と振り返った。

 白石も母親からの言葉に感動したという。「私はめったに親をライブに呼ばないのですが、来たいと言ってくれたので席を用意して…」と語り出したところで「私こういうの駄目なんです」と言葉を詰まらせ涙をこぼした。その後も涙は止まらず、ところどころ詰まりながらも「普段は悩みがあっても言わないし、連絡もあまり取らないようにしているんです。でもライブ良かったよと言ってくれて、ちょっとでも親孝行ができたかなと思って」とゆっくりと思いを語った。

 また、最後に生駒が「乃木坂46はまだまだ未熟なところがたくさんあるし、越えなければいけない壁、登らなければいけない坂がたくさんあります。年末もそうですし、いろいろなものにたくさん出ていって、日本一のアイドルグループになれるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!」とファンに呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top