志尊淳“顎クイ”シーン再現で、女性客を魅了 恋をするなら「いちずがすごく大事」

2015年10月17日 / 17:07

美野原圭吾役の志尊淳

 映画『先輩と彼女』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子、小島梨里杏、戸塚純貴ほかが登場した。

 本作は“片思い女子の永遠のバイブル”として人気の南波あつこ氏の漫画を映画化した青春胸キュンラブストーリー。

 主演の志尊は作品について「高校生の時に戻れる等身大の甘酸っぱい青春ラブストーリーができたなと思います。たくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

 本作には「カッコいいみの先輩」「いちずなりか」など、さまざまなキャラクターが登場するが、「実際に自分が恋をするなら、どのキャラクターが好き?」と聞かれると志尊は「いちずっていうのがすごく大事なので、恋をするなら僕はいちずなりかです」と答えた。

 一方、りかを演じた芳根は、志尊に「空気を読めよ」と促されながらも、「私は陽気なてっちゃん先輩がツボで、本当に面白くて撮影中はずっと笑ってたんですよ。作品のいい笑いを全部、てっちゃん先輩がつかんでいるんだなあと思いました」とマイペースで戸塚が演じたキャラクターを選んた。

 また、作品内に登場する胸キュンシーンの一つである〝顎クイ”シーンを志尊が再現する一幕もあった。志尊が「黙ってないで何か言えよ。好きだよ」というせりふと共に、観客に向かって〝エア顎クイ”を行うと、会場の女性からは歓声が上がった。

(左から)戸塚純貴、小島梨里杏、志尊淳、芳根京子、水谷果穂、池田千尋監督

(左から)戸塚純貴、小島梨里杏、志尊淳、芳根京子、水谷果穂、池田千尋監督


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。「芸能活動自粛」を発表したNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top