志尊淳“顎クイ”シーン再現で、女性客を魅了 恋をするなら「いちずがすごく大事」

2015年10月17日 / 17:07

美野原圭吾役の志尊淳

 映画『先輩と彼女』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の志尊淳、芳根京子、小島梨里杏、戸塚純貴ほかが登場した。

 本作は“片思い女子の永遠のバイブル”として人気の南波あつこ氏の漫画を映画化した青春胸キュンラブストーリー。

 主演の志尊は作品について「高校生の時に戻れる等身大の甘酸っぱい青春ラブストーリーができたなと思います。たくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

 本作には「カッコいいみの先輩」「いちずなりか」など、さまざまなキャラクターが登場するが、「実際に自分が恋をするなら、どのキャラクターが好き?」と聞かれると志尊は「いちずっていうのがすごく大事なので、恋をするなら僕はいちずなりかです」と答えた。

 一方、りかを演じた芳根は、志尊に「空気を読めよ」と促されながらも、「私は陽気なてっちゃん先輩がツボで、本当に面白くて撮影中はずっと笑ってたんですよ。作品のいい笑いを全部、てっちゃん先輩がつかんでいるんだなあと思いました」とマイペースで戸塚が演じたキャラクターを選んた。

 また、作品内に登場する胸キュンシーンの一つである〝顎クイ”シーンを志尊が再現する一幕もあった。志尊が「黙ってないで何か言えよ。好きだよ」というせりふと共に、観客に向かって〝エア顎クイ”を行うと、会場の女性からは歓声が上がった。

(左から)戸塚純貴、小島梨里杏、志尊淳、芳根京子、水谷果穂、池田千尋監督

(左から)戸塚純貴、小島梨里杏、志尊淳、芳根京子、水谷果穂、池田千尋監督


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top