藤原竜也らがユースケの天狗ぶり暴露 「帰らないようにフォローした」

2015年9月24日 / 20:46

 映画『探検隊の栄光』完成披露上映会舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、小澤征悦、田中要次、川村陽介、佐野ひなこ、岡安章介(ななめ45°)と山本透監督が出席した。

 この作品は、秘境の地“ベラン共和国”を舞台に、落ち目の俳優・杉崎(藤原)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として伝説の未確認生物(UMA)・ヤーガを探し“撮影”に臨む様子をユーモラスに描く。

 藤原は「いよいよ見てもらうのでうれしいです。楽しく笑って帰ってほしい」とアピールし、過酷だったという撮影の様子を問われると「元々南国で撮るという話だったのが、クランクイン2日前に千葉近郊と言われて…。地元の人も入らないような洞窟で撮影しました。寒くて大変でした」と明かした。

 この日はプロデューサー・井坂役のユースケ・サンタマリアが舞台出演のため出席できず、藤原は「僕は平気でしたが、ユースケさんが(現場から)帰らないように説得、フォローしました」と語り、小澤も「(ユースケさんは朝には)なんで行かなきゃいけないのか分からない、(終わりには)明日は来ないからな! と、その連続でしたね」と現場でのユースケの様子を冗談交じりに面白おかしく振り返った。

 さらに藤原は「僕らは楽しく撮影させてもらいました。その日の宿にも僕はちゃんと気持ちよく泊まらせてもらいましたが、小澤くんクラスになるといいホテルに移っていました」とつぶやき、小澤はあわてて「ユースケさんに乗っかって、自腹で泊まってみようかという話はありましたけど」と弁解して笑わせていた。

 映画は10月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top