エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『探検隊の栄光』完成披露上映会舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、小澤征悦、田中要次、川村陽介、佐野ひなこ、岡安章介(ななめ45°)と山本透監督が出席した。
この作品は、秘境の地“ベラン共和国”を舞台に、落ち目の俳優・杉崎(藤原)とテレビ番組のクルーが「杉崎探検隊」として伝説の未確認生物(UMA)・ヤーガを探し“撮影”に臨む様子をユーモラスに描く。
藤原は「いよいよ見てもらうのでうれしいです。楽しく笑って帰ってほしい」とアピールし、過酷だったという撮影の様子を問われると「元々南国で撮るという話だったのが、クランクイン2日前に千葉近郊と言われて…。地元の人も入らないような洞窟で撮影しました。寒くて大変でした」と明かした。
この日はプロデューサー・井坂役のユースケ・サンタマリアが舞台出演のため出席できず、藤原は「僕は平気でしたが、ユースケさんが(現場から)帰らないように説得、フォローしました」と語り、小澤も「(ユースケさんは朝には)なんで行かなきゃいけないのか分からない、(終わりには)明日は来ないからな! と、その連続でしたね」と現場でのユースケの様子を冗談交じりに面白おかしく振り返った。
さらに藤原は「僕らは楽しく撮影させてもらいました。その日の宿にも僕はちゃんと気持ちよく泊まらせてもらいましたが、小澤くんクラスになるといいホテルに移っていました」とつぶやき、小澤はあわてて「ユースケさんに乗っかって、自腹で泊まってみようかという話はありましたけど」と弁解して笑わせていた。
映画は10月16日から全国ロードショー。
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む