田中圭、ドラマの影響で株に興味津々 「撮影が終わったらみんなでスカパーの株を買おう」

2015年10月16日 / 16:47

(左から)波岡一喜、木南晴夏、田中圭、中村静香

 ホイチョイドラマ「恋の時価総額」の収録取材会が16日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、木南晴夏、中村静香、波岡一喜が出席した。

 本作は、30代前後の男女による「株(カブ)」と「ラブ」をめぐるシチュエーションコメディー。

 デイトレーダー浜崎ユキト役の波岡は「尋常でないせりふを覚える中でどんどん僕自身も株に興味を持ってきたので、見た人にもこれを見て株って面白いと思ってもらえたら」とアピール。

 ユキトの同級生・栗野涼介を演じる田中も、自身は株の経験はないというが「ドラマの中で『この百万円を貯金する代わりに、百万円分の株を買っていたらおまえ、9カ月で57万円得してたんだよ』とか言われると役柄と一緒でマジか!?という気にはなる」といい、「撮影が終わったらみんなでスカパーの株を買おう」と提案した。

 すかさず、波岡が「買うならドラマが始まる前でしょ。それで(株が上がるのを)楽しみにするんじゃないの」と突っ込みを入れ、笑いを誘った。

 また、役柄との共通点を問われたキャストたち。田中が「無いです。僕の役はおっぱい好きでチャラいテレビプロデューサー役。むしろ自分だったら一緒に仕事をしたくないタイプ」と答えれば、木南も「(自分の演じる)ノリコは意識高い系で、SNSに自分の写真ばっかり載せるような女の子。似ているところは見当たらない」と語った。

 波岡も「僕は株のことしか頭にないオタク役だけど、普段はすごくいいお父さんなので似てないです」と笑い飛ばした。

 一方「男性を“お金”としてしか見ていない」赤葉愛莉役の中村は「共通点は無い」としながらも「愛莉の『今日はご飯をおごってもらいに来ました』と(男性に)包み隠さず言っちゃうところは、素直でかわいいと思う。私もあまり計算ができるタイプではないので、(男性には)等身大でいきたいです」と自身の恋愛スタイルを明かした。

 ドラマは、BSスカパー!で23日午後9時から毎週金曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top