藤原竜也、UMA情報に興味津々 「いつかイエティを探す!」

2015年10月8日 / 13:54

「いつかイエティを探したい!」藤原竜也

 “UMA(未確認生物)”を題材とした映画『探検隊の栄光』のスピンオフドラマ・イッキ見!イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、岡安章介(ななめ45°)が登場した。

 この日は、ミステリーマガジン・月刊「ムー」の編集長・三上丈晴氏も登壇。かねてより「ムー」ファンという藤原は、三上氏が語る最新のUMA情報に目を輝かせながら聞き入ると、最後は「すっかり(自分も)お客さんになってしまってすみません」と観客に詫び、笑いを誘った。

 序盤で「いつかネパールに行ってイエティ(ヒマラヤ山脈に住むと言われている雪男)を探すのが夢」と明かした藤原は「イエティって本当にいますか?」と三上氏に質問。これには三上氏も「イエティは2種類いる。一つは中国寄りにいるものでおそらくは猿人の生き残り。もう一つは、コーカサス地方に住んでいるイエティ。これはネアンデールタール人と正体が分かっている」と解説に熱が入る。

 興奮が止まらない様子の藤原は「実は、学芸大学の地下に“ミドリ人間”という石坂浩二さんにしか見えない地底人が住んでいるらしい」と自ら三上氏にUMA情報を提供。三上氏も「それは霊的な存在かもしれない」と興味津々だった。

 さらに、知らないうちに髪を結ばれていた経験があるという藤原は「それは絶対“小さいおじさん”の仕業だとヘアメークさんに言われて信じ込んだ」と告白。しかしその後「それを聞きつけた(演出家の)三谷幸喜さんから電話が掛かってきて『僕も実は(同じ経験が)あったんだ。枕にタオル巻いてるでしょ? 僕が調べた結果、タオルの繊維が絡まって結ばれたんだ』と古畑(任三郎)的な…」とUMA説が却下されたという。

「(その説明に)妙に納得してしまった」藤原だが、三上氏は「10センチぐらいの人類は存在する。世界各地からそのミイラが見つかっていて、レントゲンでも胎児ではなく明らかに成人のミイラと判明している」と力説。藤原も再びUMA説に傾いていた。

 映画は16日から公開。プロローグとなるスピンオフドラマ全5話は「ひかりTV」で配信中。

ムー編集長の語るUMA情報に興味津々(左から)三上丈晴編集長、藤原竜也、岡安章介

ムー編集長の語るUMA情報に興味津々(左から)三上丈晴編集長、藤原竜也、岡安章介


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top