稲垣吾郎「なかなかのラブシーンだと思います」 「ヒロくんはかけがえのない人。越せる人はいない」

2015年10月9日 / 18:40

 舞台「No.9 ―不滅の旋律―」の公開舞台稽古および囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、大島優子、高岡早紀、マイコが出席した。

 本作は、数々の名曲を生み出した天才作曲家ベートーベンが聴覚を失ってから最後の交響曲「第九番」を生み出すまでの劇的な半生を描く。

 ベートーベンそのもののいでたちで登場した稲垣は「けっこう伸びるのが早くて」とウィッグを触りながら冗談めかし、「毛質は本当に一緒。僕もベートーベンのようにくせ毛でもしゃもしゃしているので。地毛でやりたかったけど長さが追い着かなくて」と明かした。

 本作が本格的な舞台初出演となる大島は、ベートーベンとピアノ工場で出会うマリアを演じる。「人の目を思い浮かべると緊張してしまうような気がして、実際にお客さんが入ったらどうなるかは想像しないようにしています」と緊張感をのぞかせた。大勢のファンの前でパフォーマンスをしていたAKB48時代からは考えられないような発言を突っ込まれるも、「みんなに言われるけどそれとはまた別だと思います」と小さく首を振った。

 マリアのほか、高岡演じる恋人のヨゼフィーネやマイコ演じるナネッテなどとの恋愛模様について稲垣は「いろいろな方々がベートーベンに翻弄(ほんろう)される」と語り、ラブシーンの相手については「それはお楽しみにしておいた方がいいのでは。ベートーベンは結構やりますね。すごく情熱的な人間なので、女性に対する感情もマックス。なかなかのラブシーンだと思います」とアピールした。

 また、自身のプライベートでの恋愛模様について問われると「プライベートでもあるんじゃないですか?」とさらりと言い放ち、直後にわざとらしく両手で口を覆いながら「アイドルなのに…!」と笑わせた。また、芸能界の結婚ラッシュには「最近すごいですよね。でも僕にとってヒロくんはかけがえのない人。越せる人はいません! 舞台も見に来ますしね」とうわさのヒロくんの来場も明かした。

 実際のところは「そういう人がいたらいいなとは思いますけどね。ベートーベンのように喜びを分かち合える相手が現れたらいいんじゃないでしょうか」と期待を寄せ、妻夫木聡との交際が報じられたマイコは「今は舞台の事で頭がいっぱい。ドキドキが止まらない」と語るにとどまった。

 舞台は10日~25日に都内、赤坂ACTシアター、31日~11月3日に大阪、オリックス劇場、11月13日~15日に北九州芸術劇場大ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top