稲垣吾郎「なかなかのラブシーンだと思います」 「ヒロくんはかけがえのない人。越せる人はいない」

2015年10月9日 / 18:40

稲垣吾郎と共演する(左から)マイコ、大島優子、高岡早紀

 舞台「No.9 ―不滅の旋律―」の公開舞台稽古および囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の稲垣吾郎、大島優子、高岡早紀、マイコが出席した。

 本作は、数々の名曲を生み出した天才作曲家ベートーベンが聴覚を失ってから最後の交響曲「第九番」を生み出すまでの劇的な半生を描く。

 ベートーベンそのもののいでたちで登場した稲垣は「けっこう伸びるのが早くて」とウィッグを触りながら冗談めかし、「毛質は本当に一緒。僕もベートーベンのようにくせ毛でもしゃもしゃしているので。地毛でやりたかったけど長さが追い着かなくて」と明かした。

 本作が本格的な舞台初出演となる大島は、ベートーベンとピアノ工場で出会うマリアを演じる。「人の目を思い浮かべると緊張してしまうような気がして、実際にお客さんが入ったらどうなるかは想像しないようにしています」と緊張感をのぞかせた。大勢のファンの前でパフォーマンスをしていたAKB48時代からは考えられないような発言を突っ込まれるも、「みんなに言われるけどそれとはまた別だと思います」と小さく首を振った。

 マリアのほか、高岡演じる恋人のヨゼフィーネやマイコ演じるナネッテなどとの恋愛模様について稲垣は「いろいろな方々がベートーベンに翻弄(ほんろう)される」と語り、ラブシーンの相手については「それはお楽しみにしておいた方がいいのでは。ベートーベンは結構やりますね。すごく情熱的な人間なので、女性に対する感情もマックス。なかなかのラブシーンだと思います」とアピールした。

 また、自身のプライベートでの恋愛模様について問われると「プライベートでもあるんじゃないですか?」とさらりと言い放ち、直後にわざとらしく両手で口を覆いながら「アイドルなのに…!」と笑わせた。また、芸能界の結婚ラッシュには「最近すごいですよね。でも僕にとってヒロくんはかけがえのない人。越せる人はいません! 舞台も見に来ますしね」とうわさのヒロくんの来場も明かした。

 実際のところは「そういう人がいたらいいなとは思いますけどね。ベートーベンのように喜びを分かち合える相手が現れたらいいんじゃないでしょうか」と期待を寄せ、妻夫木聡との交際が報じられたマイコは「今は舞台の事で頭がいっぱい。ドキドキが止まらない」と語るにとどまった。

 舞台は10日~25日に都内、赤坂ACTシアター、31日~11月3日に大阪、オリックス劇場、11月13日~15日に北九州芸術劇場大ホールで上演。


芸能ニュースNEWS

「北くんシェア」大物わがまま女優“絹子”萬田久子の異変に衝撃 「ショックで泣いちゃう」「金言をいっぱいありがとう」

ドラマ2025年9月3日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  軽井沢のパン屋のオープンが近づき、イケオジ・山田(和田 … 続きを読む

「誘拐の日」最終話 衝撃のラストに「ゾクゾクした」 “政宗”斎藤工に心配の声「マヌケで優しい政宗に戻って」

ドラマ2025年9月3日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の最終話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妻・新庄汐里(安達祐実)の通報により、泣き叫ぶ七瀬凛(永尾柚乃)と引き裂かれ、県警捜査一課に逮捕されてしまった新庄政宗(斎藤 … 続きを読む

目黒蓮がTBS日曜劇場に初出演 妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」

ドラマ2025年9月3日

 TBSは、妻夫木聡主演の10月期ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(毎週日曜よる9時)に目黒蓮が出演することを発表した。  目黒は日曜劇場初出演となり、物語のカギを握る重要な役どころとして登場する。その詳細は一切明らかにされず、ドラマ本編で … 続きを読む

「ぼくほし」“北原”中野有紗が“モラハラ父”に決別宣言 「18歳、大人としての責任を感じた」「過去の自分と重なって泣いた」

ドラマ2025年9月2日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  文化祭の準備に励む天文部の生徒たちをサポートするべく、健治は学校へ行く日を増やしたいと久 … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」障害がある兄弟姉妹を持つ“きょうだい児”の苦悩 「切な過ぎて泣いた」「本音が言えて良かった」

ドラマ2025年9月2日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第9話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  一時保護所の子どもたちがかくれんぼをしている姿を見守る夏井翼(福原)や蔵田総介(林遣都)たち。安西叶夢(千 … 続きを読む

Willfriends

page top