ルー大柴“1日限定花嫁”のマイコラス夫人にご満悦 「非常にハッピー、ビューティフル」

2015年10月6日 / 14:27

イベントに出席したローレン・マイコラス夫人(左)とルー大柴

 映画『アデライン、100年目の恋』の公開直前イベントが6日、東京都内で行われ、プロ野球、読売ジャイアンツのマイルズ・マイコラス投手の“美人過ぎる妻”として話題のローレン・マイコラス夫人とルー大柴が出席した。

 ブレイク・ライヴリーが主演する本作は、ある出来事をきっかけに老化が止まり、永遠の29歳を生き続ける孤独な女性が100年の時を経て真実の愛を見付けだすまでの大人のラブストーリーを描く。

 1920年代風のクラシカルなウエディングドレスに身を包んだローレン夫人と“1日限定新郎新婦”として登場したルーは「非常にハッピー。ビューティフルですから。ジャパンにいる方の中でナンバーワンではないでしょうか」と褒めちぎり、ローレン夫人もルーのタキシード姿について「とてもすてき。似合っています」と笑顔を見せた。

 ウエディングドレスは自身の結婚式以来で「自分の結婚式のことを思い出します」と話すローレン夫人に、ルーも「僕は35年かそこら前に、ハワイでワイフと二人だけでトゥギャザーでやりました。ドキドキしてチキンスキン(鳥肌)。指輪チェンジの時も少し震えていましたね」と“ルー語”で振り返って笑わせた。

 ルーは、ルー語以外にもあいさつからトークまでローレン夫人の英語を理解して直接会話し、通訳の女性より早く訳すなど大活躍した。「僕の事を知っていた?」と英語で問い掛けてコミュニケーションも取れており、ローレン夫人もルーの英語力について「分かります。楽しくていい人で友達になれます」と太鼓判を押した。

 また、ルーから「お子さんの予定は?」と問われたローレン夫人は、「来年か再来年ぐらいに作りたくて、今うずうずして真剣に考え始めています。主人を父親にしたいし、(子どもと)キャッチボールをしている姿を見たい。いつか温かい家庭を経験したいです」と期待に胸を膨らませた。

 映画は10月17日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top