エンターテインメント・ウェブマガジン
メモリアルBOOK『Scene #20』の新刊発売記念握手会および取材会見が2日、東京都内で行われ、山崎賢人が出席した。
本書は、山崎の20歳の1年間に密着したメモリアルBOOK。初めてDVDが付くほか、『週刊ザテレビジョン』連載の「僕の空間(アキスペース)」の全24回も収録された。山崎は「仕事や趣味や挑戦したいことなど、いろいろな二十歳の1年間が詰まった作品になっていると思います」とアピールした。
山崎は、水中で撮影された見開きカットを一番のお気に入りに挙げ「カメラマンの方も一緒にプールに入って、息を止めながら頑張りました」とはにかみながら笑顔を見せた。「すごいインパクトで、想像していたよりもずっとレンズが近くて、いい写真が撮れました。ほぼ水の中で、この撮影自体がすごく楽しかった」と振り返った。
NHK朝の連続小説「まれ」や日本テレビ系連続ドラマ「デスノート」のほか、映画出演も続くなど、人気者となった山崎は、二十歳の1年間について「挑戦と変化がすごくありました。二十歳のタイミングでいろいろなことができて、自分を見詰め直すというか、これからどういう人生になっていくのだろうということを考えた年でした。全然答えは見付からなかったけど」と苦笑を浮かべた。
この日の握手会には抽選で選ばれたファン2000人が集まっており、環境やファン層の変化を問われると「環境の変化というか、たくさんの方に知っていただきました。『まれ』を毎日楽しみにしているよと声を掛けてもらうと、いろいろな人に希望なども与えられているんだと思ってうれしかった。年齢層が上の人にも応援していただいた」と充実感を語った。
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む