山崎賢人“二十歳”を振り返り充実感を語る 「挑戦と変化がすごくあった」

2015年10月2日 / 19:44

出版記念の握手会を行った山崎賢人

 メモリアルBOOK『Scene #20』の新刊発売記念握手会および取材会見が2日、東京都内で行われ、山崎賢人が出席した。

 本書は、山崎の20歳の1年間に密着したメモリアルBOOK。初めてDVDが付くほか、『週刊ザテレビジョン』連載の「僕の空間(アキスペース)」の全24回も収録された。山崎は「仕事や趣味や挑戦したいことなど、いろいろな二十歳の1年間が詰まった作品になっていると思います」とアピールした。

 山崎は、水中で撮影された見開きカットを一番のお気に入りに挙げ「カメラマンの方も一緒にプールに入って、息を止めながら頑張りました」とはにかみながら笑顔を見せた。「すごいインパクトで、想像していたよりもずっとレンズが近くて、いい写真が撮れました。ほぼ水の中で、この撮影自体がすごく楽しかった」と振り返った。

 NHK朝の連続小説「まれ」や日本テレビ系連続ドラマ「デスノート」のほか、映画出演も続くなど、人気者となった山崎は、二十歳の1年間について「挑戦と変化がすごくありました。二十歳のタイミングでいろいろなことができて、自分を見詰め直すというか、これからどういう人生になっていくのだろうということを考えた年でした。全然答えは見付からなかったけど」と苦笑を浮かべた。

 この日の握手会には抽選で選ばれたファン2000人が集まっており、環境やファン層の変化を問われると「環境の変化というか、たくさんの方に知っていただきました。『まれ』を毎日楽しみにしているよと声を掛けてもらうと、いろいろな人に希望なども与えられているんだと思ってうれしかった。年齢層が上の人にも応援していただいた」と充実感を語った。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top