小池徹平、L役に期待「楽しみであり悩み」 ミュージカル版「デスノート」制作発表

2014年11月10日 / 15:36

 (左から)浦井健治、小池徹平、柿澤勇人

 舞台「デスノート THE MUSICAL」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、吉田鋼太郎、鹿賀丈史ほかが出席した。

 浦井と共にダブルキャストで主人公の夜神月を演じる柿澤は、映画版で月を演じた藤原竜也にあいさつに行ったと明かし「『月、頑張れよ』と言っていただいたんですが、最後に『なんで俺がキャスティングされないんだ』とも言われた」と笑わせた。さらに「映画の方がよかったと言われるのは嫌なので、竜也さんを超える夜神月を演じたい」と意気込みを語った。

 月の宿敵のLを演じる小池は「裏で作曲のフランク(・ワイルドホーン)さんから『世界的にも注目されている』と地味にプレッシャーを与えられ、気が引き締まりました」と素直な心境を漏らしつつ、見事な劇中歌を披露。「歌の部分をどうLとして表現していくか、Lの感情と歌をどうつなげていくかが楽しみであり悩みでもあります」と語った。

 月と行動を共にする死神リューク役の吉田は、マイクを手に「最初に入った劇団四季は歌えない、踊れないと6カ月で辞めたのに、また歌わなければいけない。運命の残酷さを呪っています」と告白。「死神だから空を飛んだりするのかなと思うけど、フライングは勘弁してください」と神妙な顔つきで懇願した。

 舞台は都内、日生劇場で2015年4月6日~29日に上演。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top