小池徹平、L役に期待「楽しみであり悩み」 ミュージカル版「デスノート」制作発表

2014年11月10日 / 15:36

 (左から)浦井健治、小池徹平、柿澤勇人

 舞台「デスノート THE MUSICAL」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、吉田鋼太郎、鹿賀丈史ほかが出席した。

 浦井と共にダブルキャストで主人公の夜神月を演じる柿澤は、映画版で月を演じた藤原竜也にあいさつに行ったと明かし「『月、頑張れよ』と言っていただいたんですが、最後に『なんで俺がキャスティングされないんだ』とも言われた」と笑わせた。さらに「映画の方がよかったと言われるのは嫌なので、竜也さんを超える夜神月を演じたい」と意気込みを語った。

 月の宿敵のLを演じる小池は「裏で作曲のフランク(・ワイルドホーン)さんから『世界的にも注目されている』と地味にプレッシャーを与えられ、気が引き締まりました」と素直な心境を漏らしつつ、見事な劇中歌を披露。「歌の部分をどうLとして表現していくか、Lの感情と歌をどうつなげていくかが楽しみであり悩みでもあります」と語った。

 月と行動を共にする死神リューク役の吉田は、マイクを手に「最初に入った劇団四季は歌えない、踊れないと6カ月で辞めたのに、また歌わなければいけない。運命の残酷さを呪っています」と告白。「死神だから空を飛んだりするのかなと思うけど、フライングは勘弁してください」と神妙な顔つきで懇願した。

 舞台は都内、日生劇場で2015年4月6日~29日に上演。


芸能ニュースNEWS

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

二宮和也「ジャニーさんにも見てもらいたい」 嵐がNHKの東京五輪関連番組で司会

テレビ2019年7月19日

 東京2020オリンピック・パラリンピック関連番組「2020スタジアム」の取材会が19日、東京都内で行われ、司会を務める嵐の櫻井翔、大野智、相葉雅紀、二宮和也、松本潤と和久田麻由子アナウンサーが出席した。  番組では、東京オリンピック・パラ … 続きを読む

有村架純「ひよっこ」脚本家・岡田惠和は「恩師」 「自分を超える作品をプレゼントしてくださる」

ドラマ2019年7月19日

 WOWOW「連続ドラマW そして、生きる」の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、坂口健太郎、知英、岡山天音、月川翔監督が登壇した。  本作は、人間ドラマの名手・岡田惠和氏がつむぐヒューマンラブストーリー。2011年 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top