エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)浦井健治、小池徹平、柿澤勇人
舞台「デスノート THE MUSICAL」の制作発表記者会見が10日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、柿澤勇人、小池徹平、前島亜美(SUPER☆GiRLS)、吉田鋼太郎、鹿賀丈史ほかが出席した。
浦井と共にダブルキャストで主人公の夜神月を演じる柿澤は、映画版で月を演じた藤原竜也にあいさつに行ったと明かし「『月、頑張れよ』と言っていただいたんですが、最後に『なんで俺がキャスティングされないんだ』とも言われた」と笑わせた。さらに「映画の方がよかったと言われるのは嫌なので、竜也さんを超える夜神月を演じたい」と意気込みを語った。
月の宿敵のLを演じる小池は「裏で作曲のフランク(・ワイルドホーン)さんから『世界的にも注目されている』と地味にプレッシャーを与えられ、気が引き締まりました」と素直な心境を漏らしつつ、見事な劇中歌を披露。「歌の部分をどうLとして表現していくか、Lの感情と歌をどうつなげていくかが楽しみであり悩みでもあります」と語った。
月と行動を共にする死神リューク役の吉田は、マイクを手に「最初に入った劇団四季は歌えない、踊れないと6カ月で辞めたのに、また歌わなければいけない。運命の残酷さを呪っています」と告白。「死神だから空を飛んだりするのかなと思うけど、フライングは勘弁してください」と神妙な顔つきで懇願した。
舞台は都内、日生劇場で2015年4月6日~29日に上演。
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む