キスマイ、初の4日間連続東京ドーム公演がスタート 45メートル“ホームラン級”のフライングで登場

2015年9月18日 / 14:54

 Kis-My-Ft2のコンサートツアー「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」の東京公演が17日から都内の東京ドームでスタートした。

 今回のドームツアーは8月29日から始まり、大阪ドーム、福岡ドーム、そして東京ドームの全9公演。東京ドームでは、自身初の4日連続で公演を行う。

 公演前に会見に応じたメンバー。玉森裕太は「東京で4日間やらせてもらえるのも初めて。気合を入れ直して、新たな気持ちで盛り上げたい」と意気込みを語った。

 今回のテーマ「KIS-MY-WORLD」について北山宏光が「いろいろな捉え方ができるテーマなので、捉われ過ぎないように大きく。鏡の世界にお客さんを連れ込む、そういうイメージです」と解説。

 すると宮田俊哉が「鏡を見ていて、今日は盛れてる(カッコイイ)なと感じた!」と自信満々のコメントを。続けて「今日はドーム仕様で(髪が)外ハネしてます!」と語って笑わせた。

 オープニングでは45メートルの高さのフライングからスタート。千賀健永が「ちょっと高過ぎる」、横尾渉も「大阪や福岡のほぼ倍。ここまで上がると…」と口々に言う中、リハーサルで「一番ビビっていた」と暴露された二階堂高嗣は「下が見られなかった。でもお客さんが入れば、本番では見られる」と宣言。

 玉森は「(野球の)ホームランボールよりも高く上がっている」と驚き、「ボールになった気分。お客さんにすてきにキャッチしていただけたら」とテレながらコメントした。

 藤ヶ谷太輔は「見どころは全部。構成や衣装などメンバーごとに担当を分けた。いいバランスが出ていると思う」と語り、お笑いコーナー担当の宮田は「今回は7人が妖精に扮(ふん)して。いつもより笑えるし胸キュンもできる」とここでも自信満々。だが「一番かわいいのは? それは玉ちゃん(玉森)」と言い、他のメンバーから「今日盛れてるって言っていたのに、そこは自分じゃないんだ」と突っ込まれていた。

 最後は、いつもコンサート前の円陣で声を掛けているという宮田が会見を締めくくることに。まずは玉森が「今回ドームツアーをやらせていただいて、たくさんの人と触れ合うことができた。今回だけに限らずこういう機会がどんどん増えて、そのたびにパワーアップしたKis-My-Ft2を見せていけたら」とメッセージを。

 その後、宮田が「私は頑張るバルーン! さあ割ったれ! エイエイオー!」と声を掛けるとメンバーは「マジか!」と困惑しつつも、何とか声をそろえていた。

 公演では「Kiss魂」や「SHE!HER!HER!」などヒットシングルはもちろん、ツアータイトルのアルバムに収録された楽曲を中心にパフォーマンス。それぞれの個性が光るユニット曲でも大いにファンを沸かせた。

 終盤の楽曲「サクラヒラリ」では、17日が誕生日の北山へのサプライズ企画を実施。会場のファンがペンライトで「ヒロミツ オメデトウ」の文字をつくり、一人知らなかった北山はびっくり。北山の写真がプリントされた特大ケーキも運びこまれ、このケーキを予約し、写真セレクトをしたという藤ヶ谷もうれしそうな笑顔を見せた。また、藤ヶ谷からは「個人的なプレゼント」とさらに包み紙二つが手渡された。北山は「やっと16歳になりました」とおどけ、満面の笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top