ドリームボーイズ開幕! 玉森裕太命名の新技は「たまのぼり」

2015年9月3日 / 18:32

 舞台「ドリームボーイズ」の初日公演前の通し稽古と囲み取材が行われ、出演者のKis-My-Ft2の玉森裕太、千賀健永、宮田俊哉らが出席した。

 「ドリームボーイズ」シリーズはジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけ、近藤真彦、滝沢秀明、亀梨和也によって演じ継がれてきた舞台。2015年の公演中に上演通算回数500回を突破、さらに今年は初のW主演体制になっており、中山優馬、菊池風磨、マリウス葉がWキャストとして登場する。

 稽古後に取材に応じた玉森、千賀、宮田。玉森は「まもなく開幕。ここから1カ月間、ハードですががんばります」とすがすがしい表情。「出演するジャニーズJr.も去年とは変わり、初めてドリームボーイズに参加する人もいて新鮮。新たに作りあげる感じです」と語った。

 3年連続の座長をつとめるが、「(出演者に向けて)気合入れをするようなタイプじゃないので…。ゆるーく。それぞれがんばろう、と」と、気負いのない様子。千賀も「キスマイの中でもゆるい3人なので(笑)。後輩にも楽しくやってもらえたら」と続けた。

 玉森は昨年「玉フラ」なる新技フライングを見せたが、今年も新たな技を用意。3つのリングを駆使し、自身の筋力でフライングのバリエーションを披露する。技の名前を問われると「『たまのぼり』です!」と明かし、「3つのリングがつながったところを行き来してるときに、衣装もピンクだしこいのぼりみたいだなって」とその由来を説明。

 これには宮田も「あんなことやりながらそれを思いついたのもすごい」、千賀も「すごいネーミングセンス。有吉(弘行)さんに並ぶんじゃ」と驚いていた。

 通し稽古はWキャストの3人も見学に。Wキャストについて玉森は「僕はライバルというよりは、この作品がもっと盛り上がればいいと思っている」と笑顔で語った。

 舞台は9月3~30日、東京・帝国劇場にて。期間中、中山、菊池、マリウスの公演は9月12~14日、18~20日。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top