山本裕典「ボクは日常生活では女子力が高い」 主演舞台でオカマ役に初挑戦

2015年9月17日 / 20:02

舞台「劇団めばち娘 旗揚げ公演 ツチノコの嫁入り」に出演する(左から)丸尾丸一郎、山本裕典、阿部丈二

 舞台「劇団めばち娘 旗揚げ公演 ツチノコの嫁入り」の取材会が17日、東京都内で行われ、出演者の山本裕典、阿部丈二、出演・作・演出を手掛ける丸尾丸一郎が登場した。

 この作品は、多部未華子と綾野剛が主演している映画『ピース オブ ケイク』の映画公開を記念して、原作・映画に登場する「劇団めばち娘」が実際に旗揚げし、舞台化したもの。

 山本は、映画では松坂桃李が演じているオカマの天ちゃん役を演じるが、初挑戦となるオカマ役の役づくりについて聞かれると、「僕は日常生活では女子力が高くて、毎朝パックしたりしているので、外見的な役作りはそんなに苦労しなかったです」と話した。

 初めてステージ衣装を着た時の感想については、「ドン引きですよね。僕は身長が180センチあって、ヒールを履いたら185センチ以上にもなるので、表に出るのが恥ずかしい」と話して、会場の笑いを誘った。

 「自分の中にそういう気はある?」と振られると、「あるわけないじゃないですか。でも、(稽古期間中は)友達とご飯を食べている時に、返しが『あらやだ』みたいになっちゃうことはありました」とエピソードを披露して笑わせた。

 「映画では松坂さんが迫真の演技を見せていますが、刺激になった?」との質問には、「そうですね。映画ファンや原作ファンの方が見に来た時に、劣っていたらまずいと思いますし、自分の個性も出さないといけないので、そういったプレッシャーはあります」と心境を明かした。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top