成宮寛貴、アフレコ初挑戦の水川あさみに 「かわいい声が大好き」

2015年9月17日 / 19:20

公開アフレコを行った成宮寛貴(右)と水川あさみ

 映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見イベントが17日、東京都内で行われ、日本語吹替版でフックの声を務める成宮寛貴、タイガー・リリー役の水川あさみが出席した。

 『PAN』は、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く。少年ピーターが母を探すために旅立った夢と希望のネバーランドへの道中で出会う、若き日のフック船長やタイガー・リリー、妖精ティンカー・ベルや人魚たちも登場する。

 2人ともそれぞれ収録は終えており、マスコミに向けてあらためてアフレコの様子を披露する場面では、成宮が「2人で同時にやるのは今日が初めて」、水川も「こんなにたくさんの人に見られている前では緊張しますね」と心境を語った。

 アフレコが始まると成宮の熱のこもった演技と迫力のある声量で音声のトラブルが発生、あらためてマイクから離れて録り直すことに。「台本を読んでイメージしていった感じより何倍も膨らませて、声も張ってやらないとうまくはまらないというか…。本編のフック船長は僕より声が低くキザで兄貴分なところもあるので、いいバランスを見付けるのが大変でした。アクションシーンもあって、そのせいで今、声がガラガラです」と振り返った。

 この映画でアフレコ初挑戦となった水川は「私は声質が変わっているので、声だけのお芝居で(オリジナルキャストの)役とかみ合うのか不安はありました」と語り、成宮から「可愛かったですよ。僕は水川さんの声が大好きで、先にアフレコしていた水川さんの声を聞きながら収録したのですが、とてもやりやすかったです」と絶賛され赤面していた。

 映画を見た感想については、成宮が「子どものころに見ていた思い出があるので、こうして実写化されて大人になっても楽しめて、最後はいつの間にか泣かされてしまいました」と語った。水川は「素敵なお話。元々『ピーターパン』は子どものころから好きなお話で、ピーターパンに恋していたくらい好きだったので。圧倒されました」と明かした。

 映画は10月31日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

山下智久「戸田恵梨香さんの誕生日を祝いたい」 有岡大貴「おなかが鳴っちゃいました…」

映画2018年8月17日

 映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』4D上映会イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の山下智久、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、新木優子、馬場ふみかが登場した。  人気医療ドラマを映画化した本作は、成田空港と東 … 続きを読む

石原さとみ、英語を学ぶ楽しさをPR 「まずは一歩、踏み出してみて!」

トレンド2018年8月17日

 石原さとみが出演する、英会話イーオンの新CM「英語始めよう・メッセージ」篇がTV、WEBでオンエア中だ。 続きを読む

蒼井優、33歳の誕生日祝いに「本当にうれしい」 西島秀俊「キャンプファイアがやりたい」

映画2018年8月17日

 映画『ペンギン・ハイウェイ』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、声優を務めた北香那、蒼井優、西島秀俊、竹中直人、石田祐康監督ほかが登場した。  本作は、頭が良く好奇心旺盛な小学4年生の少年アオヤマ君のひと夏の成長を描く青春アニメ … 続きを読む

岡田結実の自由研究にとろサーモンがドン引き 久保田「それでお父さんと共演NGになったんだ」

イベント2018年8月16日

 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』大ヒット記念イベントが、16日、東京都内で行われ、タレントの岡田結実と、とろサーモンの村田秀亮・久保田かずのぶが出席した。この作品は、スティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ジュラシック … 続きを読む

ひょっこりはん、北方領土問題SNSコンテンツサポーターに 「自分の結婚も四島返還も、早く決まるのが一番」

トレンド2018年8月16日

 「みんなで広める北方領土 四島シェアスポット PRイベント&SNSコンテンツサポーター就任発表会」が16日、都内で行われ、同サポーターに就任したお笑い芸人のひょっこりはんが登壇した。同イベントは、若年層を中心に、広く北方領土問題への理解を推進していくことが目的で、今後、全国で開催していく。 続きを読む

page top