エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見イベントが17日、東京都内で行われ、日本語吹替版でフックの声を務める成宮寛貴、タイガー・リリー役の水川あさみが出席した。
『PAN』は、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く。少年ピーターが母を探すために旅立った夢と希望のネバーランドへの道中で出会う、若き日のフック船長やタイガー・リリー、妖精ティンカー・ベルや人魚たちも登場する。
2人ともそれぞれ収録は終えており、マスコミに向けてあらためてアフレコの様子を披露する場面では、成宮が「2人で同時にやるのは今日が初めて」、水川も「こんなにたくさんの人に見られている前では緊張しますね」と心境を語った。
アフレコが始まると成宮の熱のこもった演技と迫力のある声量で音声のトラブルが発生、あらためてマイクから離れて録り直すことに。「台本を読んでイメージしていった感じより何倍も膨らませて、声も張ってやらないとうまくはまらないというか…。本編のフック船長は僕より声が低くキザで兄貴分なところもあるので、いいバランスを見付けるのが大変でした。アクションシーンもあって、そのせいで今、声がガラガラです」と振り返った。
この映画でアフレコ初挑戦となった水川は「私は声質が変わっているので、声だけのお芝居で(オリジナルキャストの)役とかみ合うのか不安はありました」と語り、成宮から「可愛かったですよ。僕は水川さんの声が大好きで、先にアフレコしていた水川さんの声を聞きながら収録したのですが、とてもやりやすかったです」と絶賛され赤面していた。
映画を見た感想については、成宮が「子どものころに見ていた思い出があるので、こうして実写化されて大人になっても楽しめて、最後はいつの間にか泣かされてしまいました」と語った。水川は「素敵なお話。元々『ピーターパン』は子どものころから好きなお話で、ピーターパンに恋していたくらい好きだったので。圧倒されました」と明かした。
映画は10月31日から全国ロードショー。
ドラマ2026年2月25日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月25日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。 大河ドラマ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む