成宮寛貴、アフレコ初挑戦の水川あさみに 「かわいい声が大好き」

2015年9月17日 / 19:20

公開アフレコを行った成宮寛貴(右)と水川あさみ

 映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ会見イベントが17日、東京都内で行われ、日本語吹替版でフックの声を務める成宮寛貴、タイガー・リリー役の水川あさみが出席した。

 『PAN』は、普通の少年がピーターパンになるまでの秘められたドラマを描く。少年ピーターが母を探すために旅立った夢と希望のネバーランドへの道中で出会う、若き日のフック船長やタイガー・リリー、妖精ティンカー・ベルや人魚たちも登場する。

 2人ともそれぞれ収録は終えており、マスコミに向けてあらためてアフレコの様子を披露する場面では、成宮が「2人で同時にやるのは今日が初めて」、水川も「こんなにたくさんの人に見られている前では緊張しますね」と心境を語った。

 アフレコが始まると成宮の熱のこもった演技と迫力のある声量で音声のトラブルが発生、あらためてマイクから離れて録り直すことに。「台本を読んでイメージしていった感じより何倍も膨らませて、声も張ってやらないとうまくはまらないというか…。本編のフック船長は僕より声が低くキザで兄貴分なところもあるので、いいバランスを見付けるのが大変でした。アクションシーンもあって、そのせいで今、声がガラガラです」と振り返った。

 この映画でアフレコ初挑戦となった水川は「私は声質が変わっているので、声だけのお芝居で(オリジナルキャストの)役とかみ合うのか不安はありました」と語り、成宮から「可愛かったですよ。僕は水川さんの声が大好きで、先にアフレコしていた水川さんの声を聞きながら収録したのですが、とてもやりやすかったです」と絶賛され赤面していた。

 映画を見た感想については、成宮が「子どものころに見ていた思い出があるので、こうして実写化されて大人になっても楽しめて、最後はいつの間にか泣かされてしまいました」と語った。水川は「素敵なお話。元々『ピーターパン』は子どものころから好きなお話で、ピーターパンに恋していたくらい好きだったので。圧倒されました」と明かした。

 映画は10月31日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

斎藤工「答え合わせの作品が多過ぎる」 チーム万力で長編映画にも挑戦

映画2018年6月22日

 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2018」 の20周年を記念したトークイベントが21日、東京都内で行われた。俳優、映画監督として活躍し、映画製作集団「チーム万力」のメンバーである斎藤工と、斎藤と同じく … 続きを読む

今年も「M-1グランプリ2018」の開催が決定 かまいたち「にゃんこスターに絶対に勝ちます!」

イベント2018年6月21日

 「M-1グランプリ2018 開催記者会見」が21日、東京都内で行われ、昨年王者のとろサーモンをはじめ、今大会にエントリーするスーパーマラドーナ、ジャルジャル、かまいたち、三四郎、和牛、マヂカルラブリー、さらば青春の光、ミキ、ゆにばーす、さ … 続きを読む

カズレーザー、セネガル戦は「8-2で勝って」 本田圭佑選手の7点取得期待

トレンド2018年6月21日

 「モンスト×養老乃瀧グループ」スペシャルコラボキャンペーン お披露目イベントが21日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、YouTuberのHIKAKINが登場した。 続きを読む

相楽樹、石井裕也監督と結婚、年内出産予定 「彼と共に過ごし、家庭を守っていきたい」

ニュース2018年6月21日

 女優の相楽樹が21日、映画監督の石井裕也氏と入籍したことを発表した。相楽は現在妊娠しており、所属事務所によると年内の出産を予定しているという。  マスコミに送付された文書で相楽は、「私事ではございますが、この度石井裕也さんと入籍いたしまし … 続きを読む

稲垣吾郎&香取慎吾、“謎の発明家”に ユーモアたっぷりのスピーチで観客魅了

ニュース2018年6月21日

 稲垣吾郎と香取慎吾が出演する、サントリービールのペットボトル入りの透明なノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」のWEB動画「プレゼンムービー Dr.GORO」「同 Dr.SHINGO」が特設サイトで公開されている。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top