山本裕典、東方神起にライバル心!? 『貞子3D2』初日舞台あいさつ

2013年8月30日 / 15:04

 (左から)貞子、田山涼成、山本裕典、瀧本美織、瀬戸康史、平澤宏々路、英勉監督、原作者の鈴木光司氏

 映画『貞子3D2』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の瀧本美織、瀬戸康史、平澤宏々路、山本裕典、田山涼成、英勉監督が登壇した。

 本作は、鈴木光司氏原作の“最恐のアトラクションホラー”の第2弾。

 主演の瀧本は「映画館がお化け屋敷みたいにアトラクションな感じで楽しめる映画。それでいて怖いだけでなくどこかホッとしたりと家族愛にもあふれている映画なのでぜひ見てほしい」とアピールした。

 瀬戸は、前作とは違う、影のある役について「“人ってこんなに変わるのか”というぐらい変わってやろうと思って演じた。芝居として悲しい顔を分かりやすく演じるのではなく、毛穴からオーラみたいなものをにじませることを意識した」と振り返った。

 また、作品の内容にちなみ“現実世界で思う怖いこと”を聞かれた登壇者たち。ホラーは大の苦手という瀧本は「またホラー映画に出ること。続編があるとしたら幸せなシーンだけ呼んでほしい」と回答。続いて瀬戸は「霊感があるので、前作の後にちょっと怖いことがあり、今回も撮影後に風邪をひいた。そういう地味に嫌なことが起こるのが怖い」と語り、苦笑した。

 山本は、プレミア試写会の際に、主題歌を担当した東方神起がサプライズで登場したことに触れ「自分たちが入場したときは、結構騒がれていい感じだと思っていた。なのに東方神起が現れた瞬間、ハンパじゃない歓声で、お客さんが一斉に東方神起のうちわを取り出した。あれにはびっくりして『ファン怖!』って思いました」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

「ぼくほし」“斎藤”南琴奈、第10話で巻き込まれるある事件 「斎藤さんと先生たちの絆や信頼関係に注目して」

ドラマ2025年9月15日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)に斎藤瑞穂役で出演中の南琴奈が第10話放送を前に取材に応じた。  南が演じる斎藤は、生徒会副会長を務める天文部の生徒。第1話では、新しく導入された制服の … 続きを読む

Willfriends

page top