ファンキー加藤、マー君のメジャー秘話「登場曲は球団からのサプライズ」 山本裕典とも意気投合「PVに出てほしい」

2014年3月25日 / 15:58

 ファンの前で笑顔を見せるファンキー加藤(左)と山本裕典

 アサヒ飲料「カルピスソーダ」白熱キャンペーン開始記念イベントが25日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める俳優の山本裕典、CMソングを歌うファンキー加藤が出席した。

 放送中の新TVCM「白熱・大凧揚げ篇」では、山本が仲間と共に実際に10メートル級の鳥型の大たこ揚げに挑戦。1カ月ほど前に沖縄で行われた撮影について山本は「飲むときに顎がしゃくれてしまうらしくて、それを直すのに一番時間がかかりましたね。1時間以上かけてしまいました」と振り返った。

 加藤は集まったファン400人の前でCMソング「輝け」を含む3曲を披露。山本とは過去に会っていたものの、話すのはこの日が初めてとのことで、FUNKY MONKEY BABYSの楽曲をカラオケで歌うという山本に「熱くていい人なんだろうなと思っていたらその通り。PVに出てほしいですね」とすっかり意気投合した。

 また、親交のあるニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手について、「ちょくちょく連絡を取っています。調子がいいらしいですね」と笑顔を見せた。現地のオープン戦でも楽天時代の登場曲「あとひとつ」が使われており、「一番最初に流れたときは球団からのサプライズで、マー君も知らなかったらしいですよ。いつでも歌えるように英語詩も用意しておきます」と喜んでいた。


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top