山本裕典、「友達100人呼びました」 “下克上”の指名制ホスト舞台に主演

2013年10月24日 / 16:14

 (左から)平田裕一郎、上鶴徹、松下優也、山本裕典、久保田秀敏

 舞台「私のホストちゃん」の囲み取材が24日、東京都内で行われ、主演する山本裕典をはじめ松下優也、貴水博之、ダイアモンド☆ユカイ、香寿たつき、平田裕一郎、上鶴徹、久保田秀敏が出席した。

 一昨年度にテレビ朝日で放送されたドラマを舞台化した本作は、ホストクラブのようにランキングシステムを導入し、ファンの指名ポイントの集計によって各公演日の“No.1ホスト”が決まり、その都度エンディングが変わるという観客参加型舞台。

 1週間前のランキング中間発表では、13公演中、山本が“No.1”の日が3公演、松下が7公演。グッズの売り上げなどで本番公演中にもランキングが変動していくといい、松下は「自分が何位になるかでやることが変わる。2位と4位でも違うので、そこが大変です」と明かした。

 中間発表の段階で、1日だけ上鶴が山本を抜いて“No.1”の日があるということで、山本は「稽古中、上鶴が真ん中でやっていてイラッとしました。ジュノン(・スーパーボーイ・コンテスト)の後輩なんですよ」と先輩としての負けられない戦いに闘志を燃やしているという。

 「(山本が)僕に負けたら芸能界を辞めるんですよ」と明かした上鶴に、山本は「本当になっちゃうからやめてくれ。現場のジョークで言っただけです」と大慌てで弁解。上鶴が「結構ガチなトーンだったのに」と笑わせると、松下は「これを言ったのは逆効果ですよ。(山本くんに)辞めてほしくない人が貢ぐかも」と予測していた。

 山本は“下克上”対策としてか「焦り過ぎて、友達を100人呼びました」と真剣な表情で明かしつつ、「ここまで来たら(全日程総合の)“No.1”を目指しますが、なれなくても、座長としてみんなを引っ張っていけたらと思います」と責任感ものぞかせた。

 舞台は東京・青山劇場で25日~11月4日に上演。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top