城島茂、国分太一の結婚に笑顔でメッセージ 自身の結婚も「早く“まる”」にしたい!?

2015年9月15日 / 16:08

 日本酒「白鶴 まる」の新CM発表会が15日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂が登場した。

 新CMキャラクターに起用された城島は「日本人には(原料の)米、日本酒は体になじむ」とその魅力を語り、「日本酒は昔から好き。(CMキャラクターになり)あらためて日本酒の良さを感じます。いろいろな料理にぴったりで、外れがない。家でも、自分の番組を見ながら晩酌をしたり。おとといの日曜日も見てました(笑)」と笑顔を見せた。

 城島は、辛口の商品を試飲し「香りもシャープ。うちのメンバーで例えると松岡昌宏。きりっとした感じです」と分析。「この時間から飲むことはなかなかないので、ぜいたくな気分です」と存分に楽しんでいた。

 また、会見の最後に、この日結婚会見を開いたメンバーの国分太一について問われた城島は「ご結婚おめでとうございます。またメンバーから1人、うれしい知らせを聞くことができて、リーダーとして、男として誇らしく思う次第です。人一倍責任感の強い太一くんのことですから、今回の決断はいろいろな思いがあったと思います。これからもメンバー一同、5人で互いに刺激し合って頑張って精進していきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします」と語った。

 また「個人的には太一くんのように、ビビッと来るお相手と出会うことができたら“まる”く収まることができると思うんですけども、当面は無人島での作業が残っていますので、出会いはまだ当分先なのかな」と出演番組や商品にちなんだコメントをすると、会場から大きな拍手が起こった。

 さらにその後、自身の結婚についてあらためて声が掛かると「早く“まる”にしたいですねぇ」とにっこり。国分が会見で「リーダーからは何ももらっていない」と発言していたと聞かれると、「(プレゼントは)すてきな笑顔を。いや、もちろん考えているんですけど、何でも持っているんで。ゆっくり考えないと」と笑わせた。 

 新TV-CM「いい笑顔に、まる。」篇は16日から全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

page top