城島茂、国分太一の結婚に笑顔でメッセージ 自身の結婚も「早く“まる”」にしたい!?

2015年9月15日 / 16:08

 日本酒「白鶴 まる」の新CM発表会が15日、東京都内で行われ、TOKIOの城島茂が登場した。

 新CMキャラクターに起用された城島は「日本人には(原料の)米、日本酒は体になじむ」とその魅力を語り、「日本酒は昔から好き。(CMキャラクターになり)あらためて日本酒の良さを感じます。いろいろな料理にぴったりで、外れがない。家でも、自分の番組を見ながら晩酌をしたり。おとといの日曜日も見てました(笑)」と笑顔を見せた。

 城島は、辛口の商品を試飲し「香りもシャープ。うちのメンバーで例えると松岡昌宏。きりっとした感じです」と分析。「この時間から飲むことはなかなかないので、ぜいたくな気分です」と存分に楽しんでいた。

 また、会見の最後に、この日結婚会見を開いたメンバーの国分太一について問われた城島は「ご結婚おめでとうございます。またメンバーから1人、うれしい知らせを聞くことができて、リーダーとして、男として誇らしく思う次第です。人一倍責任感の強い太一くんのことですから、今回の決断はいろいろな思いがあったと思います。これからもメンバー一同、5人で互いに刺激し合って頑張って精進していきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします」と語った。

 また「個人的には太一くんのように、ビビッと来るお相手と出会うことができたら“まる”く収まることができると思うんですけども、当面は無人島での作業が残っていますので、出会いはまだ当分先なのかな」と出演番組や商品にちなんだコメントをすると、会場から大きな拍手が起こった。

 さらにその後、自身の結婚についてあらためて声が掛かると「早く“まる”にしたいですねぇ」とにっこり。国分が会見で「リーダーからは何ももらっていない」と発言していたと聞かれると、「(プレゼントは)すてきな笑顔を。いや、もちろん考えているんですけど、何でも持っているんで。ゆっくり考えないと」と笑わせた。 

 新TV-CM「いい笑顔に、まる。」篇は16日から全国オンエア。


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top