国分太一が結婚報告。決め手は腫瘍摘出手術 「“ジャニーズの結婚は1グループに1人まで”は都市伝説」

2015年9月15日 / 14:05

 11日に結婚を発表したTOKIOの国分太一が15日、司会を務めるTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」の生放送後に同局内で結婚報告会見を行った。

 国分はまず「関東から東北まで大雨に遭われました皆さまに、これから自分はどんなことができるのかいろいろなことを日々考えていきたいと思います」と語った。

 事務所と相談の上でファンやスタッフに向けてカードでの結婚報告後、「友達やメンバー、後輩からメールを頂いて、こんなにも僕には友達がいたんだというほど。まだ今もやまないぐらいです」とたくさんの祝福を受けたことを明かした。

 結婚の決め手については「2009年に大きな病気になって、その時おなかの腫瘍が拳ぐらいの大きさになって摘出する手術を受けました。心身ともに疲れている時にいろいろと助けてもらえたことから、今後結婚という方向に行けたらという気持ちになりました」と振り返ったが、「TOKIOの20周年を成功させたいという夢もあって、まずは自分の夢を取ってしまったこと、そこに向けて妻が待ってくれたことについても感謝しかないです」と語った。

 国分は、デスモイド腫瘍の摘出手術後、1カ月ほど入院と通院をしながら仕事に向かう自分を支えてくれた妻について、「当時彼女も仕事をしながら毎日病室に来てくれて、体を動かすことがほとんどできない中、身近なことから嫌がらずやってくれた。自分で思ったよりも大きな手術になって気持ちも相当落ちていた僕を引っ張ってくれました」と明かした。

 妻の人柄を問われると「とにかく尊敬できるところが多く、日本語が下手くそな僕にしっかり駄目出しをしてくれる。俺について来いというよりも、僕が付いていきますという方が近いですね」と笑わせた。挙式披露宴や子どもの予定はないとし、「2人とも子どもは大好きなので、何人ほしいかということではなく、元気な子が1人でも生まれたらうれしいと考えています」と語った。

 また、事務所のジャニー喜多川社長に電話で結婚を報告した際には「どんなリアクションがあるのか不安もあったし報告することへのドキドキもありましたが、とにかく喜んでくれた」と明かし、ファンの間で“ジャニーズの結婚は1グループに1人まで”とうわさされてきた件には「これで2人になりましたね。なので、そういうのは都市伝説に近いのかなと僕は感じています」と笑った。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top