NEWS小山慶一郎、国分太一の結婚を祝福 「NEWSのウエディングソングを渡したい」

2015年9月12日 / 20:04

 舞台「グレート・ネイチャー」のプレスコールおよび囲み取材が12日、東京都内で行われ、出演者でNEWSの小山慶一郎が登場した。

 本作は、問題児ばかりが集まる山奥の学校に赴任した教師の篠崎(小山)が日々奮闘する姿を描く。

 小山は、3年ぶりの主演舞台となる本作について「毎日報道番組をやっているので、お芝居をする時間が取れなかったんですけど、少し慣れてきたところで新たな挑戦をさせていたきました」と話した。

 稽古期間については「報道番組をやりながら夜稽古をしていると、こんなにも時間がないものなんだなという実感がありました。毎日(自宅に)帰ってソファで寝ちゃう感じでした」と振り返った。

 また、熱血教師を演じる小山は、役作りについて「頭の中では、松岡修造さんをイメージしてやっています。僕は修造さんが大好きなので、テニスを子どもたちに教えるようなイメージでやっています」と明かした。

 「NEWSのメンバーは見に来る?」と聞かれると、「手越(祐也)はまー来ないでしょうね。まっすー(増田貴久)とシゲ(加藤シゲアキ)はよく来てくれるんですけど、手越は推さないと来ないので、ぎりぎりまでメールしたいと思います。サッカーばかりしているんだったら、1回見に来てくれてもね」と答えて、会場の笑いを誘った。

 舞台では10年後の姿も描かれる。「小山くん自身の10年後のイメージは?」と聞かれると、「僕は10年後は41歳ですから、夕方のあの(キャスターの)いすに座っていたいですね。今は、東京オリンピックに向けて、そこまではあそこに居たいという思いでやってるんですけど、そこから先もチャンスがあるなら座っていたいです」と願望を語った。

 「10年後は結婚は?」と質問されると「自分の将来の夢としてはもちろんありますね」と回答。ジャニーズ事務所の先輩に当たるTOKIOの国分太一の結婚については「おめでとうございます。NEWSのアルバムの中にウエディングソングがあるので、それを渡してたいなと思います」と祝福した。

 舞台は12日~29日に都内、東京グローブ座、10月9日~11日に大阪、梅田芸術劇場のシアター・ドラマシティで上演。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top