「今までもこれからも一緒に頑張る」 TOKIOが新CMで熱く福島を応援!

2015年7月30日 / 18:23

 「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会が30日、都内で行われ、CMキャラクターをつとめるTOKIOから、城島茂と松岡昌宏らが出席した。

 TOKIOがCMキャラクターに就任してから4年。今回は今年4月に福島県クリエイティブディレクターに就任した箭内道彦氏が演出を担当した。

 冒頭のあいさつで、「書類を見せてもらって驚いたことがあって。TOKIOのみなさんの出演料は『0』。福島への恩返しだと、気持ちで応援してくださっている」と明かした箭内氏。内堀雅雄福島県知事も「震災後はより熱い気持ちが応援してくださっている。その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」とTOKIOの活動へ感謝を口にした。

 福島県産の農産物を乗せたリアカーを引いて登場した城島は「生産者の方の思いが詰まっている。“重い”とはまた違う“想い”があります」と笑顔でコメント。

 松岡は「(レギュラー番組の企画)『DASH村』では福島の生産者の方にいろいろなことを教わってきた。まるで親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな感覚。福島のためにTOKIOで何かできないかと自然に思いました」と言い、さらに、「母方のおばあちゃんが福島県出身。DASH村をやるまで知らなかった」と福島との縁を明かした。

 CMに出演した福島の生産者からTOKIOへのメッセージビデオが流れると、城島は「ジーンときました。責任があるんだな、と。僕たちだけじゃないんだな」と感激した様子。「おこがましいですが、福島県の代表として農産物に込められた愛情、良さを伝えていきたい」と語ると、松岡も「風評被害などのように、表に出さないだけでつらいこともいっぱいあると思う。僕らも村をなんとかしたいという気持ちがあるし、今までも、これからも一緒に頑張っていきたい」と熱く続けた。

 新TV-CM「南郷トマト」篇、「あかつき」篇、「安心安全 野菜」篇は30日から関東・福島・関西・北海道でオンエア。


芸能ニュースNEWS

小瀧望、主演ドラマでキモかわいいに挑戦 「見事にハマってました」

ドラマ2019年10月21日

 よるドラ「決してマネしないでください。」試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の小瀧望(ジャニーズWEST)、馬場ふみか、ラウール(Snow Man、ジャニーズJr.)が出席した。  本作は、科学好きで恋愛経験ゼロの掛田くん(小瀧)が、 … 続きを読む

武田玲奈「理想の男性像は包容力があって優しい人」 「今後はお芝居メーンで頑張りたい」

トレンド2019年10月21日

 ロゼット洗顔パスタ“90周年”記念プレスイベントが21日、東京都内で行われ、女優の武田玲奈が登場した。 続きを読む

和久井映見「こんなにせりふを話したことは今までなかった」 谷原章介「僕の実人生にリンクしている内容」

舞台・ミュージカル2019年10月21日

 舞台「不機嫌な女神たち プラス1」の公開舞台稽古と舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の和久井映見、羽田美智子、西田尚美、谷原章介が登壇した。  本作は、女性3人と男性1人だけで繰り広げる、かわいい大人たちのほろ苦い日常を、豪華 … 続きを読む

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top