エンターテインメント・ウェブマガジン
「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会が30日、都内で行われ、CMキャラクターをつとめるTOKIOから、城島茂と松岡昌宏らが出席した。
TOKIOがCMキャラクターに就任してから4年。今回は今年4月に福島県クリエイティブディレクターに就任した箭内道彦氏が演出を担当した。
冒頭のあいさつで、「書類を見せてもらって驚いたことがあって。TOKIOのみなさんの出演料は『0』。福島への恩返しだと、気持ちで応援してくださっている」と明かした箭内氏。内堀雅雄福島県知事も「震災後はより熱い気持ちが応援してくださっている。その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」とTOKIOの活動へ感謝を口にした。
福島県産の農産物を乗せたリアカーを引いて登場した城島は「生産者の方の思いが詰まっている。“重い”とはまた違う“想い”があります」と笑顔でコメント。
松岡は「(レギュラー番組の企画)『DASH村』では福島の生産者の方にいろいろなことを教わってきた。まるで親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな感覚。福島のためにTOKIOで何かできないかと自然に思いました」と言い、さらに、「母方のおばあちゃんが福島県出身。DASH村をやるまで知らなかった」と福島との縁を明かした。
CMに出演した福島の生産者からTOKIOへのメッセージビデオが流れると、城島は「ジーンときました。責任があるんだな、と。僕たちだけじゃないんだな」と感激した様子。「おこがましいですが、福島県の代表として農産物に込められた愛情、良さを伝えていきたい」と語ると、松岡も「風評被害などのように、表に出さないだけでつらいこともいっぱいあると思う。僕らも村をなんとかしたいという気持ちがあるし、今までも、これからも一緒に頑張っていきたい」と熱く続けた。
新TV-CM「南郷トマト」篇、「あかつき」篇、「安心安全 野菜」篇は30日から関東・福島・関西・北海道でオンエア。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む