「今までもこれからも一緒に頑張る」 TOKIOが新CMで熱く福島を応援!

2015年7月30日 / 18:23

 「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会が30日、都内で行われ、CMキャラクターをつとめるTOKIOから、城島茂と松岡昌宏らが出席した。

 TOKIOがCMキャラクターに就任してから4年。今回は今年4月に福島県クリエイティブディレクターに就任した箭内道彦氏が演出を担当した。

 冒頭のあいさつで、「書類を見せてもらって驚いたことがあって。TOKIOのみなさんの出演料は『0』。福島への恩返しだと、気持ちで応援してくださっている」と明かした箭内氏。内堀雅雄福島県知事も「震災後はより熱い気持ちが応援してくださっている。その気持ちに応えて復興を頑張っていきたい」とTOKIOの活動へ感謝を口にした。

 福島県産の農産物を乗せたリアカーを引いて登場した城島は「生産者の方の思いが詰まっている。“重い”とはまた違う“想い”があります」と笑顔でコメント。

 松岡は「(レギュラー番組の企画)『DASH村』では福島の生産者の方にいろいろなことを教わってきた。まるで親戚のおじちゃん、おばちゃんみたいな感覚。福島のためにTOKIOで何かできないかと自然に思いました」と言い、さらに、「母方のおばあちゃんが福島県出身。DASH村をやるまで知らなかった」と福島との縁を明かした。

 CMに出演した福島の生産者からTOKIOへのメッセージビデオが流れると、城島は「ジーンときました。責任があるんだな、と。僕たちだけじゃないんだな」と感激した様子。「おこがましいですが、福島県の代表として農産物に込められた愛情、良さを伝えていきたい」と語ると、松岡も「風評被害などのように、表に出さないだけでつらいこともいっぱいあると思う。僕らも村をなんとかしたいという気持ちがあるし、今までも、これからも一緒に頑張っていきたい」と熱く続けた。

 新TV-CM「南郷トマト」篇、「あかつき」篇、「安心安全 野菜」篇は30日から関東・福島・関西・北海道でオンエア。


芸能ニュースNEWS

有澤樟太郎、舞台初主演に意気込み 「稽古でもがいた痕跡、ぶつけたい」

舞台・ミュージカル2019年6月20日

 TXT(テキスト)vol.1「SLANG(スラング)」取材会が20日、東京都内で行われ、出演者の有澤樟太郎、井上小百合(乃木坂46)、和田琢磨、北村諒、赤澤燈、岩永徹也、谷口賢志、作・演出の高橋悠也氏が出席した。  物語の舞台は、誰もが個 … 続きを読む

貴乃花光司、引退後初の単独CMに出演 長男の優一氏には「恥ずかしいので言っていない」

イベント2019年6月20日

 ふるさと納税サイト「ふるなび新CM発表会」が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された元大相撲力士・第65代横綱の貴乃花光司氏が登場した。  新CMで貴乃花氏は書道パフォーマンスを披露。「ふるなび」の文字を「ふるなぴ」「ふる … 続きを読む

渡辺直美、NYでモテずにがっくり 黒髪に戻し「レオ様捕まえる」

トレンド2019年6月20日

 フォトジェニックドール「L.O.L.サプライズ!」新商品・新CM発表会が20日、東京都内で行われ、渡辺直美、TikTokで人気のHinata(野々山ひなた)が出席した。 続きを読む

白間美瑠、自宅では昔から“裸族” 自身のヒップは「120点。まだまだ進化」

トレンド2019年6月20日

 NMB48・白間美瑠のファースト写真集『LOVE RUSH』の本人によるお渡し会が19日、東京都内で行われた。 続きを読む

小松菜奈、門脇麦と「姉妹役で再共演したい」 『さよならくちびる』舞台あいさつに劇中衣装で登場

映画2019年6月20日

 映画『さよならくちびる』公開御礼舞台あいさつが6月19日に東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、門脇麦が出席した。  本作は女性デュオ「ハルレオ」メンバーのハル(門脇)とレオ(小松)、そしてスタッフのシマ(成田凌)が、解散ツアーで全国を巡る … 続きを読む

page top