安田成美、“息子”山田涼介に「感動」 もう一人の息子・増田貴久は「とてもかわいい」

2015年8月17日 / 14:53

 日本テレビ系の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演する山田涼介、増田貴久、赤井英和、安田成美が登場した。

 ドラマは、サッカー部の副キャプテンとなった矢先に急性脳腫瘍を発病した高校生と、それを支えた家族や仲間の物語。

 「台本を読んだときに、自分の家族と重なる部分が多かった。(役への)思い入れも違った」という山田。ドラマを楽しみにしているという自身の母親に「お母さんには『ティッシュを横に置いておくんだよ』と言っておきました」と語った。

 ドラマのために減量もしたという山田に対し、兄役を演じた増田は「減量しているのを知っていたので、横でごはんを食べるのがかわいそうだった。でも山田くんが肉巻きロールを現場に差し入れしてくれたときは、山田くんは食べずに集中して座っていたけど、僕は1個食べたら止まらなくて、ずっと食べていた」と笑わせた。

 山田のストイックな姿勢は、両親を演じた赤井と安田も絶賛。赤井は「すごく難しい役をやってらっしゃったと思う」と述べ、安田も「いつも重いシーンをやっていて、撮影の合間は自分の気持ちを維持するために静かに待っていた。その姿に感動したし、すてきだなと思って見ていました」と語った。

 一方安田は、増田を「とてもかわいい方」とコメント。「私と赤井さんが待っている間、いすに座っていたら、増田さんの席がなくて、赤井さんが、『この膝に座り』と言ったら、じっと膝に座って。ふざけているのかと思っていたら、ずっと座っていた」と笑顔でエピソードを披露した。

 最後にドラマの見どころについて、山田は「命の尊さを感じたり、いろんな感情が生まれると思います。自分を見詰め直す時間ができると思いますので、ぜひご覧ください」と呼び掛けた。

 ドラマは22日、23日に同局系で放送される「24時間テレビ」内で、22日の午後9時ごろから放送される。


芸能ニュースNEWS

NHKドラマ10「燕は戻ってこない 」制作開始 石橋静河、稲垣吾郎、内田有紀らが出演

ドラマ2024年2月22日

 4月30日から放送予定のNHKドラマ10は、人気作家、桐野夏生氏による小説『燕は戻ってこない』をドラマ化。「命は誰のものか 」というテーマに、第57回吉川英治文学賞・第64回毎日芸術賞をW受賞した作品。脚本は、連続テレビ小説 「らんまん」 … 続きを読む

「Eye Love You」“花岡”中川大志の苦しい“心の声”に「涙が出た」 「花岡の感情があふれ出した瞬間が圧巻だった」

ドラマ2024年2月21日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第5話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

「リビ松」“松永”中島健人の“元カノ”若月佑美の登場に波紋  「どのドラマも元カノって嫌」「モヤモヤする」

ドラマ2024年2月21日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「君が心をくれたから」ついに“太陽”山田裕貴が奇跡の真実を知る  「『触覚は幸せを確かめるもの』って、納得した」

ドラマ2024年2月20日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“岸”深澤辰哉の“瞳”奈緒への優しさに反響集まる  「岸くんがいい男過ぎる」「絶対に好きになっちゃう」

ドラマ2024年2月20日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top