安田成美、“息子”山田涼介に「感動」 もう一人の息子・増田貴久は「とてもかわいい」

2015年8月17日 / 14:53

 日本テレビ系の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演する山田涼介、増田貴久、赤井英和、安田成美が登場した。

 ドラマは、サッカー部の副キャプテンとなった矢先に急性脳腫瘍を発病した高校生と、それを支えた家族や仲間の物語。

 「台本を読んだときに、自分の家族と重なる部分が多かった。(役への)思い入れも違った」という山田。ドラマを楽しみにしているという自身の母親に「お母さんには『ティッシュを横に置いておくんだよ』と言っておきました」と語った。

 ドラマのために減量もしたという山田に対し、兄役を演じた増田は「減量しているのを知っていたので、横でごはんを食べるのがかわいそうだった。でも山田くんが肉巻きロールを現場に差し入れしてくれたときは、山田くんは食べずに集中して座っていたけど、僕は1個食べたら止まらなくて、ずっと食べていた」と笑わせた。

 山田のストイックな姿勢は、両親を演じた赤井と安田も絶賛。赤井は「すごく難しい役をやってらっしゃったと思う」と述べ、安田も「いつも重いシーンをやっていて、撮影の合間は自分の気持ちを維持するために静かに待っていた。その姿に感動したし、すてきだなと思って見ていました」と語った。

 一方安田は、増田を「とてもかわいい方」とコメント。「私と赤井さんが待っている間、いすに座っていたら、増田さんの席がなくて、赤井さんが、『この膝に座り』と言ったら、じっと膝に座って。ふざけているのかと思っていたら、ずっと座っていた」と笑顔でエピソードを披露した。

 最後にドラマの見どころについて、山田は「命の尊さを感じたり、いろんな感情が生まれると思います。自分を見詰め直す時間ができると思いますので、ぜひご覧ください」と呼び掛けた。

 ドラマは22日、23日に同局系で放送される「24時間テレビ」内で、22日の午後9時ごろから放送される。


芸能ニュースNEWS

岡田准一&宮崎あおい、第1子妊娠を発表 「無事に生まれてきてくれることを願う日々」

ニュース2018年5月19日

 V6の岡田准一と女優の宮崎あおいが19日、岡田の所属事務所を通じて、宮崎が現在第1子を妊娠中であることを発表した。  2人は連名の書面で「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます。今は新たな家族が増える喜びとともに、無 … 続きを読む

小倉優香「ファースト写真集は全人類に見てほしい」 デビュー1年で「うそがうまくなりました」

トレンド2018年5月19日

 グラビアアイドルの小倉優香が19日、東京都内で行われた、ファースト写真集『ぐらでーしょん』の発売記念お渡し会&囲み取材に登場した。 続きを読む

山田孝之、初のバスト測定に「照れます」 渋谷で1日受け付けを担当

イベント2018年5月19日

 「ふんわりルームブラ バスト測定受付」イベントが19日、東京都内で行われ、俳優の山田孝之が登場した。  イベントは「ふんわりルームブラ」の累計70万枚突破を記念して「SHIBUYA109」で開催されるもの。「1日受け付け」として店頭に立つ … 続きを読む

菜々緒「ベスト手土産ニスト」を受賞 「現場への差し入れは焼き肉弁当が喜ばれる」

授賞式2018年5月18日

 ムック本『「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2018-2019』発売記念「ベスト手土産ニスト 2018」発表会が18日、東京都内で行われ、受賞者の菜々緒が登場した。  同賞は、日本のおもてなし文化の象徴である“手土産”の普及を目的に、気 … 続きを読む

阿部寛「ちょっとエッチな映画です」 山村紅葉とのぬれ場は「芝居を忘れました」

映画2018年5月18日

 映画『蚤(のみ)とり侍』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、寺島しのぶ、豊川悦司、斎藤工、松重豊と鶴橋康夫監督が登壇した。  本作は、主人公の侍・小林寛之進(阿部)が、床で女性に愛を届ける裏稼業“ノミ取り”を命じ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top