安田成美、“息子”山田涼介に「感動」 もう一人の息子・増田貴久は「とてもかわいい」

2015年8月17日 / 14:53

 日本テレビ系の24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」の完成披露試写会が16日、東京都内で行われ、出演する山田涼介、増田貴久、赤井英和、安田成美が登場した。

 ドラマは、サッカー部の副キャプテンとなった矢先に急性脳腫瘍を発病した高校生と、それを支えた家族や仲間の物語。

 「台本を読んだときに、自分の家族と重なる部分が多かった。(役への)思い入れも違った」という山田。ドラマを楽しみにしているという自身の母親に「お母さんには『ティッシュを横に置いておくんだよ』と言っておきました」と語った。

 ドラマのために減量もしたという山田に対し、兄役を演じた増田は「減量しているのを知っていたので、横でごはんを食べるのがかわいそうだった。でも山田くんが肉巻きロールを現場に差し入れしてくれたときは、山田くんは食べずに集中して座っていたけど、僕は1個食べたら止まらなくて、ずっと食べていた」と笑わせた。

 山田のストイックな姿勢は、両親を演じた赤井と安田も絶賛。赤井は「すごく難しい役をやってらっしゃったと思う」と述べ、安田も「いつも重いシーンをやっていて、撮影の合間は自分の気持ちを維持するために静かに待っていた。その姿に感動したし、すてきだなと思って見ていました」と語った。

 一方安田は、増田を「とてもかわいい方」とコメント。「私と赤井さんが待っている間、いすに座っていたら、増田さんの席がなくて、赤井さんが、『この膝に座り』と言ったら、じっと膝に座って。ふざけているのかと思っていたら、ずっと座っていた」と笑顔でエピソードを披露した。

 最後にドラマの見どころについて、山田は「命の尊さを感じたり、いろんな感情が生まれると思います。自分を見詰め直す時間ができると思いますので、ぜひご覧ください」と呼び掛けた。

 ドラマは22日、23日に同局系で放送される「24時間テレビ」内で、22日の午後9時ごろから放送される。


芸能ニュースNEWS

中井貴一、盗賊・雲霧仁左衛門は「理想のリーダー像」 「彼の持つポリシーが響くように」

ドラマ2018年8月20日

 BS時代劇「雲霧仁左衛門4」の試写会が8月20日、東京都内で行われ、中井貴一、國村隼、内山理名、永山絢斗が出席した。  本作は2012年から放送した時代劇「雲霧仁左衛門」シリーズの第4弾。池波正太郎の小説を原案に、雲霧仁左衛門(中井)率い … 続きを読む

佐藤健「29歳になってご褒美がもらえた」 小学校時代からの“ポケモン愛”を披露

トレンド2018年8月20日

 スマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の佐藤健が登場した。 続きを読む

松田龍平、実在の棋士役を熱演 “泥沼”での撮影「もう1回やりたい」

映画2018年8月18日

 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の公開記念トークイベントが18日、東京都内で行われ、主演の松田龍平、原作者の瀬川晶司五段、豊田利晃監督が登場した。  本作は、瀬川五段の自伝的作品を映画化。小学生から将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川 … 続きを読む

小栗旬、早くも『銀魂3』に期待! 菅田将暉“無邪気”な吉沢亮に不満

映画2018年8月18日

 映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、勝地涼、戸塚純貴、佐藤二朗、堤真一と福田雄一監督が登壇した。  本作は、空知英秋氏の同名漫 … 続きを読む

吉高由里子、笑顔で猛暑も吹き飛ばす…!? 「ソフラン アロマリッチ」新CM

トレンド2018年8月18日

 女優の吉高由里子が出演する、ライオン株式会社の衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新CM「信号待ち篇」が17日から全国で放映中だ。 続きを読む

page top