石井杏奈、初主演に「夢がかなった」 川村監督「日本一面倒見のいい主演女優」

2015年9月12日 / 17:40

映画初主演を果たした石井杏奈

 映画『ガールズ★ステップ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の石井杏奈(E-girls)、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、川村泰祐監督、主題歌を担当したGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー5人が登壇した。

 本作は、ダンス部の5人組“ジミーズ”(地味でダメダメな女子)が、ダンスを通じて友情を育みながら“新たな自分”と出会う青春物語。

 公開初日を祝って鏡開きを行った石井は「私はこの映画で自分の殻を破れたと思う。初主演という夢もかなえることができて、大好きなみんなとも出会えた。たくさんの経験をさせてもらって、1年前の自分よりも“ガールズステップ”できたと思います」と語り、目を輝かせた。

 また、クライマックスのダンス選手権のシーンを振り返った石井は「何もない状態からみんなで2カ月間のレッスンで作ってきたので、本番は感情も入ったし緊張もした。最後はエキストラの方もたくさん参加して大勢で盛り上がり、すごい達成感があった」としみじみとコメントした。

 そんな石井について「どんな存在だった?」と尋ねられた小芝は「本当にいい先生。見ての通り笑顔がすごくかわいいけど、私たち4人にしか見せない変顔とかもあって…。そういうのも含めて本当に大好き」と答えた。川村監督も「日本一面倒見のいい主演女優。自分の演技も大変だろうに、ダンス初体験の4人の面倒をとてもよく見てくれた」とたたえた。 

 これを受けて石井は「本当は主演ということで“どうしよう”とすごく考えた。大変だったり寝られなかったりしたこともあったけど、現場に行けばみんなが笑顔で元気でいてくれるのがすごくうれしくて…。だからレッスンも全然苦じゃなかったし、最後に思ったのは、みんながジミーズで本当に良かったなって…」と語り、目を潤ませた。


芸能ニュースNEWS

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

有吉弘行、渡部不倫で「見る目あったのは俺とかおぎやはぎ」 田中みな実ブレークは予想できず

テレビ2020年7月4日

 有吉弘行、田中みな実、みちょぱほかが、3日放送のバラエティー番組「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(TBS系)に出演した。  2012年の放送開始から8年の「有吉ジャポン」が、世の中のいろいろな物事をジロジロ観察し、“人を見る目”を鍛えて … 続きを読む

佐藤浩市、自粛後の仕事に感慨を覚える 「自分が何者なのかを再確認できた」

映画2020年7月3日

 映画『銃2020』完成発表記者会見が2日、東京都内で行われ、出演者の日南響子、加藤雅也、佐藤浩市と武正晴監督ほかが出席した。  本作は、作家・中村文則氏のデビュー作を映画化した『銃』(18)を、企画・製作の奥山和由氏の着想により、新たな視 … 続きを読む

page top