エンターテインメント・ウェブマガジン
映画初主演を果たした石井杏奈
映画『ガールズ★ステップ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の石井杏奈(E-girls)、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、川村泰祐監督、主題歌を担当したGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー5人が登壇した。
本作は、ダンス部の5人組“ジミーズ”(地味でダメダメな女子)が、ダンスを通じて友情を育みながら“新たな自分”と出会う青春物語。
公開初日を祝って鏡開きを行った石井は「私はこの映画で自分の殻を破れたと思う。初主演という夢もかなえることができて、大好きなみんなとも出会えた。たくさんの経験をさせてもらって、1年前の自分よりも“ガールズステップ”できたと思います」と語り、目を輝かせた。
また、クライマックスのダンス選手権のシーンを振り返った石井は「何もない状態からみんなで2カ月間のレッスンで作ってきたので、本番は感情も入ったし緊張もした。最後はエキストラの方もたくさん参加して大勢で盛り上がり、すごい達成感があった」としみじみとコメントした。
そんな石井について「どんな存在だった?」と尋ねられた小芝は「本当にいい先生。見ての通り笑顔がすごくかわいいけど、私たち4人にしか見せない変顔とかもあって…。そういうのも含めて本当に大好き」と答えた。川村監督も「日本一面倒見のいい主演女優。自分の演技も大変だろうに、ダンス初体験の4人の面倒をとてもよく見てくれた」とたたえた。
これを受けて石井は「本当は主演ということで“どうしよう”とすごく考えた。大変だったり寝られなかったりしたこともあったけど、現場に行けばみんなが笑顔で元気でいてくれるのがすごくうれしくて…。だからレッスンも全然苦じゃなかったし、最後に思ったのは、みんながジミーズで本当に良かったなって…」と語り、目を潤ませた。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む