石井杏奈、初主演に「夢がかなった」 川村監督「日本一面倒見のいい主演女優」

2015年9月12日 / 17:40

映画初主演を果たした石井杏奈

 映画『ガールズ★ステップ』の初日舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の石井杏奈(E-girls)、小芝風花、小野花梨、秋月三佳、上原実矩、川村泰祐監督、主題歌を担当したGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー5人が登壇した。

 本作は、ダンス部の5人組“ジミーズ”(地味でダメダメな女子)が、ダンスを通じて友情を育みながら“新たな自分”と出会う青春物語。

 公開初日を祝って鏡開きを行った石井は「私はこの映画で自分の殻を破れたと思う。初主演という夢もかなえることができて、大好きなみんなとも出会えた。たくさんの経験をさせてもらって、1年前の自分よりも“ガールズステップ”できたと思います」と語り、目を輝かせた。

 また、クライマックスのダンス選手権のシーンを振り返った石井は「何もない状態からみんなで2カ月間のレッスンで作ってきたので、本番は感情も入ったし緊張もした。最後はエキストラの方もたくさん参加して大勢で盛り上がり、すごい達成感があった」としみじみとコメントした。

 そんな石井について「どんな存在だった?」と尋ねられた小芝は「本当にいい先生。見ての通り笑顔がすごくかわいいけど、私たち4人にしか見せない変顔とかもあって…。そういうのも含めて本当に大好き」と答えた。川村監督も「日本一面倒見のいい主演女優。自分の演技も大変だろうに、ダンス初体験の4人の面倒をとてもよく見てくれた」とたたえた。 

 これを受けて石井は「本当は主演ということで“どうしよう”とすごく考えた。大変だったり寝られなかったりしたこともあったけど、現場に行けばみんなが笑顔で元気でいてくれるのがすごくうれしくて…。だからレッスンも全然苦じゃなかったし、最後に思ったのは、みんながジミーズで本当に良かったなって…」と語り、目を潤ませた。


芸能ニュースNEWS

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

前田敦子、ワンオペ育児に奮闘するママ役 夫・勝地涼は「協力的に育児に参加してくれた」

ドラマ2020年1月24日

 NHKよるドラ「伝説のお母さん」完成試写会が24日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、玉置玲央、大倉孝二、大地真央が出席した。  本作は、ロールプレイングゲームの世界が舞台。“伝説の魔法使い”ことメイ(前田)は、現在はワンオペ家事育児と … 続きを読む

小池栄子「大泉さんはパワーを吸い取とる」 大泉洋「それはお互い様」

映画2020年1月24日

 映画『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、小池栄子、水川あさみ、橋本愛、緒川たまき、木村多江、濱田岳、松重豊と成島出監督が登場した。  本作は、優柔不断だがなぜかモテる田島(大 … 続きを読む

横山だいすけ「だいすけお兄さんのファミリーコンサートにようこそ」 舞台「天才てれびくん」開幕

舞台・ミュージカル2020年1月23日

 舞台「天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~」の初日舞台あいさつと公開稽古が23日、東京都内で行われ、出演者の前田公輝、横山だいすけほかが登壇した。  NHKの人気子ども番組「天才てれびくん」を舞台化した本作は、大人 … 続きを読む

page top