上田竜也がチンピラグループの一員に!? 前田敦子と屈折した恋を演じる

2015年8月28日 / 14:03

(左から)岩松了、伊藤蘭、中村獅童、前田敦子、勝村政信

 舞台「青い瞳」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、上田竜也(KAT-TUN)、前田敦子、勝村政信、伊藤蘭、作、演出、出演の岩松了が出席した。

 本作は、岩松が手掛けるシアターコクーン・プロデュース公演の第5弾で書き下ろしの新作。戦場から帰還し、やり場のない思いを抱える青年の、家族や周囲の人々への思いを繊細なタッチで描き出す。主人公の帰還兵ツトムを獅童、ツトムの妹ミチルを前田、ミチルの恋人サムを上田、ツトムとミチルの父母を岩松と伊藤がそれぞれ演じ、勝村はツトムの前に現れる謎の男を演じる。

 岩松は「帰還兵の話はずっと前からやりたいと思っていた。ちょうどこの時期に、こんな豪華なメンバーでできることに僕自身ワクワクしています」とあいさつ。

 中村は「7年ぶりの岩松作品でまたご一緒させてもらえてとてもうれしい。しかもお母さんが伊藤さんで妹が前田さん。とてもうれしいです」と笑顔を見せた。

 チンピラグループの一員という役どころの上田は「シアターコクーンの舞台に立つのは2年ぶり。素晴らしいキャストの皆さんからいろいろなことを吸収して、自分の役柄を追求したい」と語った。

 2014年にシアターコクーンで上演された「太陽 2068」で舞台デビューした前田は「同じ場所に返ってくることができてとてもうれしいです。岩松さんの舞台は世界観に引き込まれる。うらやましいなと思って観劇していました。いっぱい頑張りたいと思います」とコメントした。

 岩松によると、上田と前田との恋愛模様は「屈折した形」で描かれるというが、上田は「歌番組での共演はあるけど、こういう形では初めてなので楽しみ。初めましての出会いがたくさんあるので、緊張感を大切にして挑みたい」と意気込みを語った。

 舞台は11月1~26日、都内、Bunkamuraシアターコクーンで上演。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top