竹野内豊、息子役に「偉いよね」と優しいまなざしを 『at HOME アットホーム』で偽装家族の父親役

2015年8月22日 / 14:07

 (左から)蝶野博監督、黒島結菜、竹野内豊、池田優斗、松雪泰子、坂口健太郎

 映画『at HOME アットホーム』の公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、松雪泰子、坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗、蝶野博監督が登壇した。

 本作は、犯罪で生計を立てる偽装家族が、母親の誘拐という人生の岐路に立たされながらも、家族の幸せを守るために奮闘する姿を描く。

 父親役の竹野内は「皆さんの心にどう届くのかは分かりませんが、いい思い出として心に残る作品になれば」と期待を込めてあいさつした。

 また役柄については「家族の物語でありながらも血縁が無い。実際私は父親の経験もないし、どういうふうに居たらいいのかと思った」と悩んだことを明かしつつ、「リアリティーを持たせられたらと思って演じた。毎日撮影の中でみんなとの距離感が近くなっていく感じがそのまま演技に反映できたのではと思う」と振り返った。

 一方、現場での印象的なエピソードを聞かれた息子役の池田くんは「(9歳の)誕生日を一緒に祝ってもらったこと。竹野内さんからは黒い海外の帽子、松雪さんからは5000円ぐらいのカードをもらいました」と明かした。

 金額を明かされた松雪は、手で顔をおおいながら「どうしても欲しいと言っているゲームがあったので…。(池田くんの)お母さまがいらしたので、一応、確認してゲームを買うためのカードを差し上げました」と経緯を説明した。

 竹野内も「勉強とかもあるし心配だったけど、お母さまが『この子は宿題などやることをやってからゲームをするから大丈夫です』と言っていた』と振り返り、あらためて池田くんに「偉いよね」と優しいまなざしを向けていた。


芸能ニュースNEWS

「妻、小学生になる。」涙腺崩壊のストーリーと”万理華”毎田暖乃の演技に反響 「しぐさや話し方や雰囲気を文句なく完コピしている」

ドラマ2022年1月22日

 堤真一が主演するドラマ「妻、小学生になる。」(TBS系)の1話が、21日に放送された。  本作は、10年前に愛妻を亡くし、生きる意味を見失っていた新島圭介(堤)と、娘の麻衣(蒔田彩珠)のもとに、小学生の女の子として生まれ変わった妻の白石万 … 続きを読む

深津絵里「カムカムエヴリバディ」で雉真るい役 「とんでもないものを引き受けてしまったと、今さらドキドキする毎日です」

ドラマ2022年1月22日

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、2代目ヒロインの雉真るいを演じる深津絵里からインタビューコメントが届いた。  るいは、安子(上白石萌音)の娘として雉真家に生まれ、18歳まで岡山で育ったが、ある理由から“自分らしく自由に生き … 続きを読む

佐々木希「カムカムエヴリバディ」で笹川奈々役 「奈々はプロ意識が高く、面倒見がいい女性」

ドラマ2022年1月21日

 深津絵里が2代目ヒロインのるいを演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。芸能事務所「笹川プロダクション」の社長令嬢・笹川奈々役の佐々木希からインタビューコメントが届いた。  奈々は、笹川プロダクション主催の関西ジャズコンテスト … 続きを読む

松本潤主演「となりのチカラ」放送スタート「これぞ社会派ホームコメディー」 「新たな潤くんを発見した感じ!」

ドラマ2022年1月21日

 松本潤が主演するドラマ「となりのチカラ」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。  本作は、主人公の中越チカラ(松本)が「人を救いたい」と、人の話を聞き、中途半端に他人の問題に関わり、力になろうと奮闘する、新時代のヒーローを描いた … 続きを読む

有村架純、初共演の森田剛の印象を語る 「その瞳の美しさにハッとさせられました」

映画2022年1月21日

 映画『前科者』公開直前イベントが20日、東京都内で行われ、出演者の有村架純、森田剛、磯村勇斗、石橋静河と岸善幸監督が登壇した。  本作は、前科者たちの更生、社会復帰を目指し、保護司が奮闘する姿を描いた社会派ヒューマンドラマ。  保護司の阿 … 続きを読む

amazon

page top