竹野内豊、息子役に「偉いよね」と優しいまなざしを 『at HOME アットホーム』で偽装家族の父親役

2015年8月22日 / 14:07

 (左から)蝶野博監督、黒島結菜、竹野内豊、池田優斗、松雪泰子、坂口健太郎

 映画『at HOME アットホーム』の公開初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、松雪泰子、坂口健太郎、黒島結菜、池田優斗、蝶野博監督が登壇した。

 本作は、犯罪で生計を立てる偽装家族が、母親の誘拐という人生の岐路に立たされながらも、家族の幸せを守るために奮闘する姿を描く。

 父親役の竹野内は「皆さんの心にどう届くのかは分かりませんが、いい思い出として心に残る作品になれば」と期待を込めてあいさつした。

 また役柄については「家族の物語でありながらも血縁が無い。実際私は父親の経験もないし、どういうふうに居たらいいのかと思った」と悩んだことを明かしつつ、「リアリティーを持たせられたらと思って演じた。毎日撮影の中でみんなとの距離感が近くなっていく感じがそのまま演技に反映できたのではと思う」と振り返った。

 一方、現場での印象的なエピソードを聞かれた息子役の池田くんは「(9歳の)誕生日を一緒に祝ってもらったこと。竹野内さんからは黒い海外の帽子、松雪さんからは5000円ぐらいのカードをもらいました」と明かした。

 金額を明かされた松雪は、手で顔をおおいながら「どうしても欲しいと言っているゲームがあったので…。(池田くんの)お母さまがいらしたので、一応、確認してゲームを買うためのカードを差し上げました」と経緯を説明した。

 竹野内も「勉強とかもあるし心配だったけど、お母さまが『この子は宿題などやることをやってからゲームをするから大丈夫です』と言っていた』と振り返り、あらためて池田くんに「偉いよね」と優しいまなざしを向けていた。


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top