堤真一、子煩悩の一面を明かす 「命を懸けても守りたい」

2015年8月17日 / 15:11

戸田恵梨香(左)と堤真一

 フジテレビで放送中の連続ドラマ「リスクの神様」のファン・ミーティングが17日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、戸田恵梨香が出席した。

 本作は、企業や個人、その家族を救う危機管理専門家たちの活躍を描く本格社会派ドラマ。伝説の危機管理専門家・西行寺智を演じる堤は「家に帰ってもこんなに真面目に台本を開いているのは何年ぶりかなと思う」と語り、使い慣れない専門用語も含む長ぜりふの独自の“暗記法”を説明した。

 帰国子女で五カ国語を話せるマルチリンガルのキャリアウーマン神狩かおりを演じる戸田は、実際話せるのは「標準語と関西弁の二カ国語」と笑わせ、撮影現場では堤と共に「ずっと関西弁でしゃべったまま『よーいスタート』で始まると二人でイントネーションをとちってしまって、ドツボにはまってしまうこともある」と明かした。

 また、リスクを冒してでも手に入れたい、守りたいものは何かとの問いに堤は「僕はそもそも危険を冒さない、無理をしないタイプ」と即答しながらも「今は唯一、子どもができたので子どもは命を懸けてでも守りたい」と子煩悩な一面をのぞかせた。楽屋にもずっと子どもの写真を飾っているといい、「生まれて初めて自分よりも大事なものができた」と語り、頬を緩ませた。

 俳優としての危機管理についての話題では、戸田が「私はしょっちゅうノーメークで出掛けます。メークをしていると友達から『珍しいね』と言われるぐらい。適当に生きています」と明かし、照れ笑いを浮かべると、堤が「女優さんで普段はメークをしていない人は多いですよ。お肌を守るためにはあまりしない方がいいんでしょう?」とフォローした。

 ドラマは毎週水曜日午後10時から放送中。


芸能ニュースNEWS

博多華丸、千鳥、かまいたちがTGCのランウェイを闊歩 大吾のモデルウオークに、ノブが「歩き方のクセがすごい」とツッコミ

イベント2024年3月3日

 お笑いコンビの博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちが2日、東京都内で行われた「第38回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2024 SPRING/SUMMER」のステージに登場し、ランウェイを闊歩(かっぽ)した。  6人は、博多華丸・大吉と … 続きを読む

「不適切にもほどがある!」「未来が分かっている人生なんて生きる価値あるのかよ」「純子と渚の会話は泣けた」

ドラマ2024年3月2日

 阿部サダヲが主演する「不適切にもほどがある!」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、中学校の体育教師・小川市郎(阿部)が、ひょんなことから1986年から2024年へタイムスリップし、昭和の駄目おやじの「不適切」発言が令和の … 続きを読む

上白石萌音、舞台「千と千尋の神隠し」千尋役の4人は「同志です」 橋本環奈「絶対に何十年経っても忘れられない役」

舞台・ミュージカル2024年3月1日

 舞台「千と千尋の神隠し」製作発表会見が29日、東京都内で行われ、出演者の橋本環奈、上白石萌音、川栄李奈、福地桃子、醍醐虎汰朗、三浦宏規、増子敦貴(GENIC)、夏木マリほかが登壇した。  本作は、宮崎駿の不朽の名作をジョン・ケアード翻案・ … 続きを読む

テレ東の開局60周年SPドラマ「生きとし生けるもの」に妻夫木聡と渡辺謙がW主演  妻夫木、北川作品出演「オレンジデイズ」以来20年ぶり

ドラマ2024年2月29日

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。  妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。  本作は、人生に悩む医師と余命宣告された患者が、人は … 続きを読む

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

Willfriends

page top