戸田恵梨香、大泉洋に涙こぼして爆笑  「こっち見ないで」

2015年3月18日 / 13:05

 映画『駆込み女と駆出し男』の完成披露試写会舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、戸田恵梨香、内山理名、神野三鈴、堤真一と原田眞人監督が出席した。

 本作は、江戸時代の離婚をモチーフにした人情エンターテインメント。訳ありの女たちの再出発を手助けする離縁調停人を演じた大泉は「私が出た映画の完成披露にしては大変天気がよく、今日が初日でもいいぐらい。初日に雨が降らないことを祈るばかりです」と満足げに笑顔を見せた。

 “駆込み女”の1人を演じた戸田は「初めての時代劇だったのですが、本当に楽しく演じさせていただきました」と振り返った。豪商を演じた堤は、大泉との初共演について「寒い中、水を掛けてぼこぼこにしました。(役の上で)大泉さんをいじめると、申し訳ないという気持ちよりも、どんどん楽しくなっていく。やられっぷりの素晴らしさですよね」と絶賛した。

 また、許せないと思う男性の態度を問われた戸田は「女性に手を上げる男性は許し難い」と即答するも、大泉の顔を見るや突然の爆笑。笑いはすぐに収まらず、涙まで流し「ちょっと、こっち見ないでくださいよ。笑わせないで」と抗議すると大泉が「僕の顔を見ると笑ってしまうらしいんですよ。泣くな泣くな、完成披露だぞ。爆笑していないで一回休め」と突っ込んだ。

 内山も「撮影中もハマると結構こうやって涙を拭いている姿を何度も見ました」とエピソードを披露し、大泉は最後に「なんだかおかしな舞台あいさつになってしまいましたが、骨太な重厚感のある映画になっています。とは言っても笑えるところもあり、スピード感もある今までにない時代劇だと思います」とアピールした。

 映画は5月16日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top