堤真一、ウイスキー造りの魅力を熱弁 「芝居を作っていくのにすごく似ている」

2015年4月23日 / 15:42

 ウイスキーアンバサダーに就任した堤真一

 サントリー「ワールド ハイボール ミッドパーク カフェ」プレスイベントが23日、東京都内で行われ、俳優の堤真一が登場した。

 ウイスキーアンバサダーに就任した堤は「好きとはいえ、詳しくはないので僕にできるかなと思ったけど、ウイスキーの奥深さを知っていくいい機会だと思い喜んで引き受けました」と笑顔であいさつした。

 “世界5大ウイスキー”が話題に上ると「全部言えますよ。スコッチ、アイリッシュ、アメリカン、カナディアン、ジャパニーズウイスキーでしょ」と列挙し、司会者から「素晴らしい」と褒められると「アホちゃうねんから。小学生かって!」とドヤ顔を披露し、会場の笑いを誘った。

 またアンバサダー就任に先駆け、サントリーの山崎蒸溜所を訪れた堤はチーフブレンダーのもとテイスティングも体験した。「初めていろんな原酒を組み合わせることによって素晴らしいものが出来上がると知った。それは芝居にも共通しているなと思って…。いろんなタイプの役者さんがいて、それを演出家、つまりブレンダーさんが一つの作品にまとめ上げるというのが、とても似ている気がして、すごく親しみを感じました」と語った。

 今後、米国をはじめ、世界の蒸留所を訪問予定。「本当に楽しみ。土地の風土や文化、水などで味が変わってくるし、その環境の中で工夫をして造られているもの。僕は素人なので、その土地ごとの色を皆さんに分かりやすく伝えられたら」と語った。


芸能ニュースNEWS

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

page top