二宮和也「自宅は30代の普通のとこ」 新CMで風変わりな探偵に!

2015年8月17日 / 14:46

二宮がCMで着用した衣装

 不動産・住宅情報サイト「HOME’S」の新CM記者発表会が17日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに決まった嵐の二宮和也が出席した。

 新CMで二宮が扮(ふん)するのは、同社のマスコットキャラクター・ホームズくんをモチーフとした探偵Mr.ホームズ。ロンドンを舞台に、付け耳付きの帽子、Vネックベストにロングコートを身にまとったMr.ホームズが、依頼者が住んでいる部屋を捜索して問題点を探り、その人に合った住まいを見付けることで悩みを解決していく、というストーリーになっている。

 二宮はCMの衣装で登壇。「二宮和也でなく、ドラマや映画に近しいキャラクターを乗せて演じたので楽しかった」と言い、「セットや小物もアンティークの物にこだわって作られているので空気が出ている。映画の1シーンのようなので、何度も見ていただきたい」とアピールした。

 Mr.ホームズのキャラクターについては「1人で勝手に捜査をしている、ちょっとマニアックな人というイメージ。(監督から)そこは誇張するようにやってほしいと言われた」と語った。撮影では二宮の芝居によるNGは一度もなかったことに触れられると、「そうですか! じゃあいいCMですねぇ」と満足げに語った。

 また、「物件を見るのが好きなんです。絶対自分が行けないステージに行けるじゃないですが」と語る二宮に「二宮をイメージした理想の住まい」が紹介された。「海の見える住まい」と題された住宅の写真を見て「これはちょっとおしゃれ過ぎやしませんか? 成功しましたね、ワタシ。週一で友達に自慢します」と笑わせ、大都会の夜景が一望できる部屋については、「ワタシのイメージこんなですか?(笑) 普段はお金を払って見る夜景が自分のうちから見えちゃう。すごいなぁ~!」と感心しきりだった。

 実際の住まいについて問われると「うちは普通ですよ。寝る部屋とリビングと趣味とかの作業部屋。2Lの本当に普通のとこです。30代の普通の所ですよ」と明かした。

 その後も「恐竜と暮らせる」「迷路のような間取り」などが紹介されるたびに、座ったいすから身を乗り出したり、膝に手を当ててモニターをのぞき込むなど、楽しそうな様子。「きのこ型の住まい」が家賃4万5千円と聞くと「あぁ、うちとちょうど一緒ですねぇ。(報道陣の笑い声を聞き)なんで笑われているか、分かりませんけど」と茶目っけたっぷりに語った。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top