二宮和也「自宅は30代の普通のとこ」 新CMで風変わりな探偵に!

2015年8月17日 / 14:46

二宮がCMで着用した衣装

 不動産・住宅情報サイト「HOME’S」の新CM記者発表会が17日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに決まった嵐の二宮和也が出席した。

 新CMで二宮が扮(ふん)するのは、同社のマスコットキャラクター・ホームズくんをモチーフとした探偵Mr.ホームズ。ロンドンを舞台に、付け耳付きの帽子、Vネックベストにロングコートを身にまとったMr.ホームズが、依頼者が住んでいる部屋を捜索して問題点を探り、その人に合った住まいを見付けることで悩みを解決していく、というストーリーになっている。

 二宮はCMの衣装で登壇。「二宮和也でなく、ドラマや映画に近しいキャラクターを乗せて演じたので楽しかった」と言い、「セットや小物もアンティークの物にこだわって作られているので空気が出ている。映画の1シーンのようなので、何度も見ていただきたい」とアピールした。

 Mr.ホームズのキャラクターについては「1人で勝手に捜査をしている、ちょっとマニアックな人というイメージ。(監督から)そこは誇張するようにやってほしいと言われた」と語った。撮影では二宮の芝居によるNGは一度もなかったことに触れられると、「そうですか! じゃあいいCMですねぇ」と満足げに語った。

 また、「物件を見るのが好きなんです。絶対自分が行けないステージに行けるじゃないですが」と語る二宮に「二宮をイメージした理想の住まい」が紹介された。「海の見える住まい」と題された住宅の写真を見て「これはちょっとおしゃれ過ぎやしませんか? 成功しましたね、ワタシ。週一で友達に自慢します」と笑わせ、大都会の夜景が一望できる部屋については、「ワタシのイメージこんなですか?(笑) 普段はお金を払って見る夜景が自分のうちから見えちゃう。すごいなぁ~!」と感心しきりだった。

 実際の住まいについて問われると「うちは普通ですよ。寝る部屋とリビングと趣味とかの作業部屋。2Lの本当に普通のとこです。30代の普通の所ですよ」と明かした。

 その後も「恐竜と暮らせる」「迷路のような間取り」などが紹介されるたびに、座ったいすから身を乗り出したり、膝に手を当ててモニターをのぞき込むなど、楽しそうな様子。「きのこ型の住まい」が家賃4万5千円と聞くと「あぁ、うちとちょうど一緒ですねぇ。(報道陣の笑い声を聞き)なんで笑われているか、分かりませんけど」と茶目っけたっぷりに語った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top