中山優馬「筋トレに励んで、胸ができました!」 「大女優になった気分」

2015年8月15日 / 18:52

 舞台「ドリアン・グレイの肖像」の初日前会見が15日、東京都内の新国立劇場で行われ、出演者の中山優馬、徳山秀典、舞羽美海、仲田拡輝(ジャニーズJr.)、金すんらが出席した。

 本作の原作は、19世紀末に書かれたオスカー・ワイルドの長編小説。これまで幾度も映画化、舞台化されてきた。純粋無垢(むく)で圧倒的な美貌を持つ青年が、永遠の若さを持つ自身の肖像画に嫉妬する。彼が背徳に溺れていく中で、肖像画も醜く変化していく…という幻想的なストーリー。 

 ストレートプレー初挑戦の中山は「稽古も順調に進んで初日を迎えられる。出演する僕たちが楽しみにしてます」と充実した表情を浮かべた。金は「珍しいぐらいにみんな仲が良い。(中山が)引っ張ってくれている」と目を細め、徳山も「初めてとは思えない座長ぶり」、舞羽も「純粋に尊敬できる座長です」と中山を絶賛した。

  「今までは舞台のメークは自分でやっていたけど、今回は(ヘアメークさんに)やってもらえる。大女優になった気分」と中山。この舞台のために肉体改造に励んだと言い、「トレーナーがいて。(ポスターの絵画を)超えてるんちゃいますか? 胸ができましたし、体重は6キロ落として4キロ戻しました」と明かした。

 仲田は「筋トレを一緒にやったんですが、きつくて1週間で辞めてしまった」と告白。だが、中山との共演を楽しんでいる様子で「優馬と一緒に稽古場にいるとホッともしますし、刺激も受ける。負けないぞという気分にもなります」と語った。

 舞台は16~18日に都内、新国立劇場、22~26日に大阪、森ノ宮ピロティホール、29~30日に福岡、キャナルシティ劇場にて上演。


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top