中山優馬、初ソロツアーで主演舞台&映画を発表 香取慎吾からのプレゼントに大興奮!

2015年5月4日 / 12:34

 中山優馬が、ファーストソロコンサート「中山優馬 Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR」の東京公演を3日、都内のTOKYO DOME CITY HALLで行った。

 中山にとっては初のソロコンサートツアー。自身もアイデアを出したというセットで、関西Jr.と共にアンコールを含めて全22曲を披露した。

 中山は、観客とも気軽に掛け合いをし、関西弁で軽快にトークを展開。途中で「お知らせがあります」と切り出し、初の主演舞台&映画の決定を報告すると、観客から大きな歓声が上がった。

 公演後の囲み取材では「めちゃくちゃ楽しかった!」と充実の表情。初のソロ公演については「緊張します。でも、ステージ裏のケータリングや楽屋のソファ一つにしても、僕のために用意してくださっているんだと思うと感謝しかないです」と語った。

 本公演の振り付けはジャニーズ事務所の先輩の屋良朝幸が担当。それについては「見どころでもあるけど、ハードで、難しくて大変だった」と苦笑い。「屋良くんの稽古は厳しくて、アメとムチの使い分けがすごい。ギリギリまで追い込まれるけど、ラストの一回ですごく褒めてくれる。とても鍛えられました」と述べた。

 初主演舞台「ドリアン・グレイの肖像」は、8月16日~18日、9月1日~6日に都内の新国立劇場中劇場で上演されるほか、大阪、福岡でも上演が予定されている。準備はこれからというが「ジャニーズ以外の舞台は初めて。経験したことがないので、しっかり勉強したい」と力強く語った。

 また、2016年公開予定の初主演映画は、櫛木理宇氏の恋愛ホラー小説を原作とする「ホーンテッド・キャンパス」。中山は霊感のある大学生を演じる。「舞台と映画、両方とも初めてのことなので、すごく楽しみにしています」と抱負を語った。

 また、SMAPの香取慎吾から差し入れがあったことを明かし、「さっきお手紙とウイスキーのプレゼントを頂いて、今テンションが上がりまくっています!」と笑顔を浮かべた。

 本ツアーは大阪公演を残すのみ。中山は「地元でファイナルを迎えられることはうれしい。家族も見に来るんですが、僕の妹は(バックの)関西Jr.が好きみたい。世知辛いですね」と語り、笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top